姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月31日 (日)
■ くれよんなおみ の お菓子な亀
今週の土日はお仕事です。

高校時代からの友人 くれよんなおみ の”お菓子な亀 を作ろう”のイベントです。

参加してくれる方は3歳の子供から、くれよんなおみファンの大人まで様々。
子供も大人も、最後に亀を飾り付ける行程が一番楽しそうです。
ラインストーンやネイルに使うブリオンなどを使って、おいしそうな亀が次々に出来上がりました。

goods_20090531_01.jpg

こちらは、イベントで販売していた”虹いろの亀”
我が家にお嫁入りしました(^^)

そしてこちらは、ギャラリーに展示していた くれよんなおみの絵です。

goods_20090531_02.jpg

クレヨンを塗り重ねてひっかいて絵を描くスクラッチ画。
色がとても綺麗です。
我が家にしばらく滞在する事になりました。

こうやってものを作り出せる人って本当に羨ましい♪
”お菓子な亀”のサイトでは、可愛くてネーミングにクスッと笑いがある商品がたくさん販売されています。是非のぞいてみてね!
# | 2009/05/31 08:47 | 大好き! | Comment (0) Trackback (0) |
2009年05月23日 (土)
■ 今年も忘れた家の仔記念日
odekake_20090523.jpg 今日は銀座にお出かけ♪
知り合いから頂いた 浅丘ルリ子主演 アガサクリスティ原作 ”蜘蛛の巣”の公演チケット。
今回は関係者ご招待席でとても良い場所♪
原作は読んでいないので、最後まで犯人がわからず楽しい舞台でした。こういうお話しは結末を知らない方が楽しく観れますよね。
今日の夕飯は何にしよう♪
と考えながらの帰り道、そういえば姫が我が家にやってきた日は今日じゃなかったっけ?と思い出し…5月21日?22日?23日?とはっきりとした日にちを忘れてしまっている始末(^^;;

帰宅してブログをチェック。

あらあら、今日ではなく、昨日ではないですか。
同じ事をほぼ毎年やっておりましてチェックしたブログの記事も”昨日でした…”の内容ばかり(汗)
  
 hime_20090523.jpg姫は我が家にやってきて、4年が経ちました♪
今思い返しても、1年ぐらいは緊張していたような気もします。
4年経った今は、すっかり家の仔になりましたね(^^)

ということで、今日も七輪ご飯です♪
 gohan_20090523_01.jpg gohan_20090523_02.jpg
お祝いということで、今日はビール♪
サザエにそらまめ 旬の味
 gohan_20090523_03.jpg gohan_20090523_04.jpg
こちらも旬の鮎
 
  
# | 2009/05/23 08:36 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2009年05月21日 (木)
■ 今日は車でおでかけ
今日は朝から車でお出かけ。
半分仕事、半分プライベート。。。

2008年ビズガーデン大賞のグランプリを受賞したお友達のところにお邪魔しました。
9月末に予定しているイベントにビックゲストと共に出演して頂く件で打ち合わせ(^^)

彼女の大好きな”山紫陽花”が咲き出していました。
良く目にする紫陽花より薄くこぶりな葉っぱが特徴だそうです。
いつ遊びに行っても、素敵なお庭です。
来月の中旬には ビックゲストの先生のお家に一緒に遊びに(打ち合わせに)行く予定。
今からとても楽しみです。

odekake_20090521_02.jpg odekake_20090521_04.jpg 
odekake_20090521_03.jpg odekake_20090521_05.jpg 



もっとゆっくりおしゃべりして過ごしたかったのですが、今日はもう一件訪問予定があり、早々に失礼しました。。。
次に向かったのは、江ノ電由比ヶ浜駅近くの羊毛屋さん。
”ペレンデール鎌倉”です。

odekake_20090521_01.jpg 

以前の仕事がスタートしたのは、このペレンデールのオーナーとの出会いでした。
電話では時々お話しする機会がありますが、お店にお邪魔するのは随分久しぶりです。
きれいな色と良い素材を誠実に販売されているペレンデールさんのファンも多くなっていると思います。いろいろなお話しをしているうちに、11月に予定しているイベントの突破口も開けました♪
頑張らなくちゃ!

# | 2009/05/21 00:02 | お出かけ | Comment (0) Trackback (0) |
2009年05月19日 (火)
■ 何となく忙しい毎日
何だか忙しい毎日です。
昨日は半分仕事で渋谷にお出かけ。

J-POP CAFE でCDデビュー記念のライブを見た後行った、”八詩”

odekake_20090519.jpg gohan_20090519.jpg 

看板をパチリ

携帯カメラでボケボケ(^^;;



 

 

 

 

 

 

 

野菜がとてもおいしいお店です。メニューの名前を忘れてしまいましたが、とっても冷えた水茄子が切ってあり、お味噌をつけて食べました。
しばらくたっても茄子の切り口に灰汁が浮き出てくることもなく、甘くて冷たくて初めて食べる味でした。

# | 2009/05/19 22:55 | お出かけ | Comment (0) Trackback (0) |
2009年05月12日 (火)
■ 買い替え
goods_20090512.jpg
買い替えました。

右側のマウス…クリックする瞬間にフラフラ動いてとにかく使いにくかったんです。
マウスパットを使用しない方が良いというネット上でのコメントにも従いましたよ。
使い始めた瞬間から調子が悪く、それでも買い替えたばかりだからと我慢していましたが、もう限界!
細かい作業をしている時も違うボタン押してしまうし、イライラは極限に達し、ポチットして購入。

二度とこのメーカーのマウス買わないぞ~!!
# | 2009/05/12 22:46 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年05月10日 (日)
■ とても良い天気

 昨日各種用事を済ませたので、今日は朝から遊びの一日。まずは、ゆっくり出発のお散歩です。

hime_20090510_01.jpg
ちょっとピンぼけになっちゃった。。。

friend_20090510.jpg 

むぎ&はんちゃん 可愛い!!

 

お散歩の後は、シャンプー。そして更に欲張って、七輪ご飯♪

gohan_20090510_01.jpg gohan_20090510_02.jpg 

長いもを焼いて、海苔を巻いて食べるのは、先日のキャンプでの新メニュー♪

定番の焼き鳥

gohan_20090510_03.jpg gohan_20090510_04.jpg 

プチトマト焼きに、山椒味噌&白髪ネギ巻き

ラム肉は大根おろしたっぷりで

hime_20090510_02.jpg  gohan_20090510_05.jpg 

私にも何か下さいね!!

今日の鮎は最高の焼き上がり♪

真夏のような暑さの中、冷えたビールを飲みながら楽しいね~今日の最高の仕上がりは鮎の塩焼きかな。

# | 2009/05/10 21:06 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2009年05月06日 (水)
■ GWキャンプ

今年のGWキャンプはスタートは晴れ、撤収は小雨となりました。参加メンバーも最大15名の大所帯…ということで、ダッチオーブン大活躍。

camp_20090502_01.jpgcamp_20090502_06.jpg 

設営終了、さっそくのんびりします

 パエリア完成!

camp_20090502_03.jpg camp_20090502_02.jpg 

一緒に行った くるみちゃん

川に探検に行く姫

camp_20090502_08.jpg camp_20090502_07.jpg 

ダッチオーブンの中身は?

チルドピザもおいしそうな焼き上がり

  camp_20090502_18.jpg camp_20090502_09.jpg

私も何か食べたいなぁ by hime

鶏モモのローストの出来上がり

camp_20090502_10.jpg camp_20090502_14.jpg 

ローストビーフはスキレットで

表面を焼き付けます

camp_20090502_15.jpg camp_20090502_16.jpg 

最高の出来上がり

新メニューに挑戦、鶏ときのこの香味焼き

camp_20090502_11.jpg camp_20090502_12.jpg 

たこ飯は万能ねぎと生姜入り

混ぜ込むとこんな感じになります

camp_20090502_13.jpg camp_20090502_04.jpg 

見事な火加減で鍋底は美しい

私が食べれるもの少ないですね by hime

  camp_20090502_05.jpg  camp_20090502_17.jpg

私の定位置はここ by hime

焚き火は温かく心地よい

次回のキャンプは夏の予定。仕事が忙しいメンバーが多いので、日程は検討中。皆の予定を合わせるとどうしてもキャンプ場が混雑している時にしか行けませんが、早く平日キャンプをのんびり楽しめる年齢になりたいなぁ。。。それって何年後(笑)


# | 2009/05/06 23:08 | お出かけ | Comment (4) Trackback (0) |
2009年05月01日 (金)
■ 明日からお出かけ
hime_20090501.jpg

明日から恒例のキャンプです。
すごい量の食材を買い込みました。
スチールベルト2個分+αの量。久々の大所帯キャンプです。

行ってきま~す♪
# | 2009/05/01 23:37 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
| Top |
