姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年03月29日 (日)
■ プチお花見
暖かくなったと思ったら急に冷え込むここ数日。
この週末はお花見を予定していたのですが、あまりの寒さに延期となりました。

でもせっかく予定を空けておいたので、たくさん着込んでお山にGO。

hime_20090329_03.jpg


いつものお友達とひとしきり遊んだ後、”桜まつり”が開催されている近所の公園に行ってみようと出発。
小腹も空いて来ましたし、せっかくなのでビールとおつまみを購入。

地元町内会の屋台に警察の交通安全イベントもありました。
…ということで、白バイと記念撮影。

hime_20090329_02.jpg

一緒に行ったお友達ワンと記念撮影。

hime_20090329.jpg

来週は満開の桜でお花見の予定…です♪♪
# | 2009/03/29 21:04 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年03月15日 (日)
■ お山
hime_20090315.jpg

今週末もお山にGo!!
空も真っ青、日差しがとても暖かい。春ですね~♪

お山で遊んだ後はシャンプーです。
今日は父さんが留守だったので洗って+乾かす まですべて一人。
一人でやると結構時間がかかりますよね。
# | 2009/03/15 22:05 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年03月12日 (木)
■ オーロラカフェ
odekake_20090312.jpg

仕事の一環で、ららぽーと にある、ムーミン オーロラカフェ に行って来ました。
大きなムーミンは人気者。
空席があると移動したり、一緒に写真を撮ったり(^^)
ぬいぐるみのくせに、なんだかとても存在感があるのです。

目をキラキラさせながらイベントに参加する小さな子供達を見ながら、おばあちゃんのように思わず目を細めてしまいましたよ~♪

# | 2009/03/12 23:00 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年03月08日 (日)
■ K9の仲間たち
hime_20090308.jpg

天気は曇り。
久しぶりにお山にお友達が勢揃い。
左から はんな、むぎ、アンディ、じゅんこ、姫、ロジェ、テディ。
写真には一緒に写れませんでしたけれど、イエローラブの小太郎にチョコラブのファルコンも一緒に遊びました。

そう、K9ゲームの仲間達です。
もう参加してからずいぶん経ちますが、飼い主同士はとても大事な仲間になっています。

久しぶりの集合写真。
さすが、みんなしっかり基本のお座り♪
(若干 立っている仔もいますが…(笑))

ガウガウ姫もこの仲間と一緒だとリラックスして楽しそう。
人間もワンも友達はとても大切だと思うのです(^^)
# | 2009/03/08 21:57 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年03月07日 (土)
■ ふわふわボール
hime_20090307.jpg

久しぶりに姫グッズのお買い物。
一度届いたのですが、商品が日焼けのシミがあったので交換してもらいました。
こういう対応に経費がかかって大変だと思うのですが、「ペッツビレッジクロスさん」迅速な対応ありがとうございました。(せっかくなので宣伝してあげよう♪)

高さが20センチぐらいあるので、姫は自分からはのぼろうとしませんが、寝付いた後、寝せると気持良さそうにしています♪
先ほどは、あまった場所を枕に父さんが気持ちよさそうに昼寝をしていました(^^)
# | 2009/03/07 18:20 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2009年03月06日 (金)
■ 今日もお出かけ
odekake_20090306.jpg

今日もお出かけ。東京ビッグサイトへ。
朝から田園都市線が遅れ、家から2時間弱かかってしまいました。
都内のお仕事は電車の中で過ごす時間が長くて参ります。
他にも、たくさんの展示会をやっていましたが、すごい規模ですね~思わず運営サイドの仕事量を想像するとゾッとしますが、こんな規模の展示会を見ると悪い悪いと言われている景気ですが、そうでもないのかと思ってしまいますね。
# | 2009/03/06 11:48 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2009年03月05日 (木)
■ 今日のお出かけ
odekake_20090305.jpg

今日も都内でお仕事。
虎ノ門の消防会館(ニッショーホール)に行って来ました。

入口に可愛いものを発見!

『蒸気消防馬車』
1860年 イギリス メリーウェザー社製 ペルーで使用されていたものらしい。

蒸気-消防-馬車
蒸気を使って消防活動して馬で動かしていたという事でしょうか?
もっとちゃんと見てくれば良かったなぁ。。。


# | 2009/03/05 21:26 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
