姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年11月29日 (土)
■ この洋服なんだか変です。。。
hime_20081129.jpg

先日のイヌリンピックで買ったお洋服。
むぎ&はんなちゃんとお揃いです。

毛玉取りをして裸ん坊にしたので、着せてみました。

固まります!
座り込みます!
腰が引けてます!

太っている姫に対して洋服が小さいため、締め付けられているからでしょうか。

むぎ&はんなちゃんママのアドバイスにより、一日のフードの量を100gから80gに減らしていますが、そう簡単には痩せませんよね。
この洋服がダイエット完了の目安になりそうです(笑)
# | 2008/11/29 12:57 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2008年11月24日 (月)
■ 連休最終日はイヌリンピック
hime_20081124.jpg

この3連休は久しぶりに家の用事を何やこなしておりました。
最終日はむぎ&はんな家と一緒にイヌリンピックへGO!

タイムレース50にエントリーしているというASH&RUE家の予定に合わせて、10時には会場へ到着。
せっかく来たのだからと俊足むぎも当日受付で走ることに決定。
当日受付の子は12時から走るように指示されたので、待ち時間はお店まわりをすることにしました。

久しぶり~♪
トラッキーちゃんに会いました。
トラッキーパパさんは、はじめまして(^^)

せっかくなので…と集合写真。
逃げ腰のトラッキーちゃんに、しっかりお座りできる むぎ&はんな。
姫は相変わらず落ち着かず(^^;;
何とか4シュナで集合写真撮影完了。

シュナ率が低いね~と話していると、次から次へとシュナちゃん登場。
…写真がありません。。。というか良い写真がありませんでした。
おまけに、伺った名前も忘れちゃった!やっぱり覚えられないから、その場でメモしなくちゃですね!
ご一緒したASH&RUEも一緒の写真撮りそこねました。寒くて行動が鈍かったなぁ。。。

とにかく寒かった。長いダウンコート着ていてもまだ寒かったよ。昨日より5度ぐらい気温が低いとか。。。
おまけに雨まで降ってきて、早めに撤収の3連休最後のイヌリンピックでした。
# | 2008/11/24 18:55 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2008年11月17日 (月)
■ キャンプ-食事編
予告してからずいぶん経ってしまいましたが、ラストキャンプ-食事編のスタートです。

camp_20081101_02.jpg

まずはキャンプ場オーナーからの差し入れ。
鹿肉の刺身です。
鹿肉を頂くのは久しぶりですが、とてもサッパリしているんですよ。
味は…マグロみたい…かな?

camp_20081101_03.jpg

2日目のスタートは鶏のモモ肉。
丸鶏の予約をしていなかったので、骨付きモモ肉になってしまいました。
1人当たりの分け前は多くなるのですが、丸のまま焼くととてもジューシーなのですが、切り身になると味が少し荒くなる気がします。…なんて贅沢な意見を言ってみたりして(^^)

camp_20081101_04.jpg

そして食べ終わった鶏の骨で出汁を取りラーメンを作ります。
(ラーメンの画像は、あっという間に食べてしまったのでありませんが。。。)

camp_20081101_05.jpg

今回の大成功は焼きリンゴ。
リンゴの芯をくりぬき、バターとお砂糖を入れて焼くだけ。
ホイルを4重に重ねて、たっぷりの熾きの中に入れて20分。
リンゴのおいしい季節だからでしょうか。
夏のリンゴでは、このおいしさは味わえません!

camp_20081101_06.jpg

そして、イベリコ豚のロースト!
イベリコ豚の脂は牛肉のような味わいがあるからでしょうか。
フォースラディッシュがとても合います。
う~ん、おいしすぎて。。。(^^)

camp_20081101_07.jpg

今回は帰る日の朝も充実した食事!
前日にシャトルシェフに仕込んでおいた大根のスープ。
ホタテの貝柱にブロッコリーに白髪ネギを加えて豪華になります。

camp_20081101_08.jpg

何て事のない目玉焼きですが、おいしい らでぃっしゅぼーや の卵をスキレットに6個入れた目玉焼き。スキレットで作る目玉焼きは、底がカリッ。黄身は半熟に仕上がります。

camp_20081101_09.jpg

ふと思いつき、12インチキャンプダッチオーブンで大量のクロワッサンを温めてみました。
しかし、大失敗(^^;;
いつもはスキレットに並べて温めるのですが、たくさん温めなくてはいけなかったのと、目玉焼きを作っていてスキレットが同時に使えなかったので、大きなキャンプダッチに入れてみました。
横着はしてはいけませんね。
底の方のクロワッサンは真っ黒焦げ。。。大失敗です。
”良いこと考えた!!”って思ったのに残念。

…とひたすら食べ物の写真を並べましたが、”おいしい、おいしい”とドンドン平らげてくれるメンバーがいると、ドンドン作りたくなってしまうのがキャンプご飯。
大勢で食べるご飯はホント楽しいですよね~♪

今年のキャンプはこれで終了。
来年のスタートはGWかな♪

# | 2008/11/17 21:12 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
2008年11月14日 (金)
■ 冬眠の季節
hime_20081112.jpg

すっかり寒くなりました。
そろそろ姫は冬眠します。。。というのは冗談ですが。

朝の散歩前。。。
毛布に埋もれて幸せな時間。。。
この後、毎日 ”うぅぅ” と不機嫌な声を出しながら散歩に連れ出されるのです(^^)
# | 2008/11/14 09:11 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年11月09日 (日)
■ トリミング
hime_20081109.jpg

予告はキャンプ食べ物編でしたが、トリミングに行ったので今日はそちらの写真から。。。

トリミング後は、いつもの事ですが、別犬になりました。
年末に向けて次回の予約をお願いしちゃいました。
…という事で、次回まであまり日数がないので2mmのバリカンで少し長めのカットです。

# | 2008/11/09 09:09 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2008年11月05日 (水)
■ ラストキャンプ-姫編
11月1日からの3連休。
今年のラストキャンプです。
キャンプメモを調べてみると、3年ぶりの11月キャンプです。

寒さ対策の装備も万全と思っていましたが、夏でも長袖が着れるキャンプ場の11月は寒かったです。特に初日…天気がとても良かったので油断していました。
あっという間に冷え込んで何とお風呂がありがたかったか(^^)

姫は何をしているかというと。。。。

hime_20081101_01.jpg

姫用コットに毛布をかぶって寝ていたり。。。

hime_20081101_02.jpg

毛布から首だけ出していたり。。。
もともと、座面の低いコットからも飛び降りない姫ですので、寒さが加われば更にジッとしています。

それでも、現在もっとも重要なチッチタイムは。。。

hime_20081101_04.jpg

なぜかトイレスポットは橋の上。。。

hime_20081101_05.jpg

小さい橋ですが、踏み外せば川に真っ逆さまです。
高さはそんなにありませんから怪我はしないと思いますが、何しろ氷のように冷たい水に浸かった時には(^^;;
それでも何故かこの橋の上が大好きな姫です。

hime_20081101_03.jpg

キャンプ場は人も少なく、泊まったエリアは私たちのグループだけ。
こんなに広くてノーリードでも、姫だから走り回りませんけれどね(笑)
次回は人間の食事編です!



# | 2008/11/05 08:48 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
| Top |
