姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年09月30日 (火)
■ お散歩お休み
hime_20080930.jpg

昨日から続いている雨。
今日は久しぶりに一日一回のお散歩もお休み。

フードを食べるとたくさん、う○ちが出ますね。
しかもポロポロう○ち。
昨日のお散歩ではお尻に残った小さなかけらのう○ちを踏んで帰って来ました(^^;;
小さいう○ちを指の間に挟んだままの帰宅。
父さん、洗った後に恐る恐る臭いをかいで綺麗になったことを確認していましたよ。

今日は秋休みでお姉ちゃんが一日家にいるらしい。
ちゃんと姫の面倒見てくれるかな。
とりあえず、う○ちは早めに気づいてもらえますように!
# | 2008/09/30 09:09 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年09月27日 (土)
■ おすわり&まて
hime_20080927.jpg
今日は久しぶりにお山に遊びに行きました。
もしや数ヶ月ぶり??
行きから抱っこ抱っこモードの姫。
歩きたくないと私の足下に背中をすり寄せ、座り込みます。
それでも何とかお山に到着。
いつものお友達がたくさんだったので、それなりに楽しげだったようです。
「だったようです」というのも、私は会社からの電話全くその様子は見れませんでした(泣)

”せっかくカメラ持って行ったのに~”ということで、お山から下りたところで記念撮影。
あれあれ、姫は”おすわり&まて”もできないじゃない(^^;;

草刈りもすんで遊びやすくなったし、涼しくなって人間も楽ちん。
週末寝坊ばかりしていないで、また遊びに行こうね。

# | 2008/09/27 12:15 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2008年09月23日 (火)
■ 今日はゆっくり…
今日は9日ぶりの休日です。
子供達はそれぞれの予定で出かけますので、姫と2人+1ワンでお出かけです。

hime_20080923_01.jpg

ハワイアンレストランH1に。
アヒポキモコ。
ごま油風味のお刺身がご飯にのっています。なかなかサッパリしていて食べやすかったです。

姫には…おいしそうな水!!
hime_20080923_02.jpg

ここのところ忙しくて、姫のご飯にまで手がまわらず朝晩ドッグフード=喉が渇くらしい。

# | 2008/09/23 22:24 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2008年09月13日 (土)
■ 秋刀魚!

長期修繕でずっと使用できなかった屋上スペース。
工事は完了していませんが、とりあえず使用可能になりました。
という事で今日は久しぶりに七輪ご飯です。

hime_20080913.jpg 

    今日のメニュー
    • 秋刀魚とみる貝のお刺身
    • キュウリとワカメの酢の物
    • もも肉焼き鳥、砂肝焼き鳥
    • ラムロース
    • 秋刀魚
    • めざし

今日ははじめて、みる貝をさばいてみました。。
貝から外して、内臓を取り除きます。熱湯をかけると、スルッと表面の皮がむけ、あとはスライス。でもかなりグロイ姿です(^^;;。おいしいけれど、不思議な生き物ですよね。
秋刀魚のお刺身も自分で作るとさばきたてで更においしい。

今日は遊びに来た友達と一緒。
”バーベキューだから”と誘っていたので、肉&焼きそばのメニューを想像していたらしい。
ゴザに座ってのんびり七輪。
「とてもは快適!」と大満足の様子。

9月もなかば。。。食欲の秋!スタートです(←一年中食欲だけど。。。)

# | 2008/09/13 09:52 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2008年09月11日 (木)
■ 宣伝!
hime_20080911.jpg

姫はここのところ長時間お留守番になっています。

なぜかと言うと。。。

私の勤務している会社が企画しているイベント『北欧フェア』が9月20日、21日、ハウスクエア横浜という住宅展示場で行われます

9月20日にはイケアのセミナーも行われます。

9月21日は岡田美里さんのトークショーがあります。

私の担当は北欧マーケット

北欧食材(ミートボールやサーモン、チーズにパン etc)
北欧雑貨(ムーミングッズにオクト雑貨 etc)
どれもこれも大幅値引きでお買い得です!!

今回ワンは来場できませんが、お近くの方、是非遊びに来て下さい♪
# | 2008/09/11 23:43 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年09月08日 (月)
■ トリミング
hime_20080906.jpg

一ヶ月半ぶりにトリミング。
前回1ミリのバリカンに合わせて、全体的に短くカットして頂いたら、手入れがとても楽だったので今回も短めカットです。

まつげを伸ばしてみたいなぁ…と思ったのですが、眉毛を残しているカットの仔にはお薦めできないという意見に従い、いつも通りのシュナカットです。

今回は毛玉料金プラス無し。母、少しだけ努力しました(笑)
# | 2008/09/08 09:12 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
| Top |
