姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年07月30日 (水)
■ マンション長期修繕開始
先月末から始まったマンションの長期修繕開始から1ヶ月が経ちました。
終了予定は11月末…あと4ヶ月も残っています。

足場が組まれ、マンションは布で覆われ、時々ベランダから人が入って来ます。
只今南側ベランダの塗り替え中。
我が家のベランダに人が入るのは14日間と通知が入りましたが、14階建て約200戸の作業を一通り終了させながら次段階に入るわけで、どうもあと3週間はこの状態が続くらしいです。
北側にもベランダはあるし、屋上も同様の修繕工事が行われるのですがから、はぁ。。。先は長い。。。

hime_20080730.jpg

一人でお留守番の姫はかわいそうなので、連日カーテンまで閉めて、エアコンの中。
体には良くないかもしれませんが、留守宅で窓を開けたまま出かけるのも気になるので仕方がありません。
そんなわけで、今日も寝ている写真です。
# | 2008/07/30 09:14 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年07月28日 (月)
■ 通信簿?
お友達のサイトをのぞいたらおもしろいものが載っていました。

ブログ通信簿

tushinbo_img.png

ここのところ1ヶ月一回の更新ペースが少し上がったので、マメ度が1じゃないのね。ふむふむ。。。
特に主張もないブログという事で影響度は1ですか。
毎日楽しい話しアップしているお友達の皆様、是非おためし下さいな!

ブログ年齢25という事だけ妙に嬉しい通信簿でした(^^)


# | 2008/07/28 20:33 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年07月27日 (日)
■ ワン仲間と飲み会
etc_20080727.jpg

久しぶりにワン仲間と飲み会です。
ワンも一緒に連れていこうとテラス席のイタリアンの予定が、雷雨になりそうだったので急遽変更。

魚介のおいしい居酒屋さんで岩牡蠣を注文。
久しぶりにこんなにおいしい牡蠣を食べました。
臭みはないし、口の中でとろけるような甘みが素晴らしい!

2次会にカラオケまで行って大人6人大騒ぎ♪

姫はお姉ちゃんと良い子でお留守番でした。

# | 2008/07/27 22:58 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2008年07月20日 (日)
■ シュシュさんですっきり
hime_20080719_01.jpg

前回のトリミングから、そろそろ2ヶ月。
いつものことですが、ぼろ布のよう。。。

hime_20080719_02.jpg

こんなに美人さんになりました(^^)

しかしこの日、人間にとっては散々な一日でして…
姫をシュシュさんに預けて私たちも美容院へ、予約が入っていない!!
もう20年来のお付き合いの美容室ですし、気を取り直して予約を変更。
お迎えまでの時間をどうしようと話していたら…突然車が止まりました(^^;;
ここ数年時々こうやって止まる車!何度も点検してもらっているのに、原因わからずで今回はさすがに頭に来てディーラーを現地まで呼びましたよ。
牽引車とレンタカーでやってきたディーラの方に車を預け、レンタカーでシュシュさんに向かったのでした。
ホントついていない一日ってのはあるもんです。まぁ、姫は可愛くなったので良かったですけれどね♪



# | 2008/07/20 11:19 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2008年07月13日 (日)
■ またお昼寝の話題
hime_20080713.jpg


また寝ている写真しかない数日です。。。暑いね~
# | 2008/07/13 12:52 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年07月02日 (水)
■ 田奈のドッグラン
今日はむぎままさんとアッシュ&ルーママからのお誘いで、久しぶりに会社をお休みしてのお出かけです。
社会復帰してからは、すっかりお出かけも少なくなってしまい、姫も1年ぶりのドッグランです。

むぎままさんの車で走り出し数分後…
”あっ!!カメラ忘れた!!”というむぎままさんの言葉に
”あっ!!電池忘れた!!”と私。。。

久しぶりに姫の遊んでいる写真を撮ろうと楽しみにしていたのに。。。全く大ボケです。

気を取り直し。。。
アロハ&キララママさんがお友達にも声をかけて下さると聞いて楽しみに到着。
シュナがたくさんです!

ガウガウにならないか心配でしたが、シュナばかりのランに姫はとても楽しそう。(アッシュ&ルーママ撮影)

”いつかお会いしましょう!”と話していたロビプリママにお会いしてビックリ!今日はロビンくんはお留守番ということで残念。。。

hime_20080702_01.jpg


お昼を食べる前に集合写真!。(アッシュ&ルーママ撮影)

hime_20080702_02.jpg


全員のお名前を書きたいところですが…ちょっと不安なので、お友達のブログにおまかせすることにします(汗)

こうやってワン達とのんびり過ごしているとあっという間に時間が過ぎます。

hime_20080702.jpg


楽しかったね~姫。
母さんたまには会社休んでまた遊びに行こうね。
遊んでくれたお友達、姫を可愛がってくれたママ達ありがとうございました!
# | 2008/07/02 17:21 | お出かけ | Comment (14) Trackback (0) |
| Top |
