姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月28日 (水)
■ ツリーハウス
先週末は久しぶりのお出かけ。
栃木にあるサンタヒルズというキャンプ場コテージへ1泊旅行に行って来ました。

サンタヒルズに行く前に、只今テーマパーク計画中の場所を見学。
朝早く出発したのでまだ朝の9時。
という事で急遽、益子に立ち寄ってから行くということに予定変更。

写真は益子の登り窯です。
hime_20080524.jpg

う~ん、無理矢理の記念撮影。

そこから今回の目的のサンタヒルズに到着。

キャンプ場の入口から見えるツリーハウスに思わず車から駆け下りパチリ!

ツリーハウス


我が家のリフォームをお願いした、昭吾さんのツリーハウス!
今回、旅行の目的は、ツリーハウスの完成祝いです。

このツリーハウス、7月からはコテージとして宿泊できるんですよ。
今回はまだ宿泊できないので、別棟のコテージに泊まりましたが、夜はツリーハウスで完成祝いです。

おいしいお酒に、おいしいご飯に、気のおけない仲間とおしゃべり。
夜に降り出した雨もツリーハウスの中では心地よく感じます。

もしも、こんな隠れ家を自分で持てたら…と思いをつのらせて帰宅しました(^^)



# | 2008/05/28 23:21 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2008年05月18日 (日)
■ トリミング
hime_20080517.jpg


シュシュさんでのトリミングも3回目。
お店での様子はおどおどした様子もなくなり、だいぶ慣れて来たようです。
トリミング中も嫌いなことには意思表示するようになってきたとか(^^;;
意思表示はリラックスしてきた証拠ですが、わがままが出過ぎないよう願うばかり。

帰り際にシュシュさんとお髭の長さの話し。
姫の髭の毛質だったら、テディベア風に丸くカットすると可愛いと思いますよ…との事。
なでつけてもどうも広がってしまうのは毛質のせいもあったんですね。

という事で、早々に父さんに相談 → 即刻却下。
カットしてしまえば、元には戻せないし。。。次回は!!(笑)

# | 2008/05/18 12:56 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2008年05月11日 (日)
■ 母の日
hime_20080511.jpg


今年の母の日プレゼントのお花です。
お花の先生に無理にお願いして(母の日直前で大混雑の市場に行って下さり、本当にありがとうございました)2個作りました。
シャクヤク2種類とテッセンのブーケ。
先生のセレクトするお花はゴージャスだけど可憐さがあり、出来上がると動きがあるのに静さを感じます。

握ってスパイラルの形を進めているつもりが、花が偏ってしまったりなかなかうまくいきません。
組み上げて見てもらっては、パラッと崩され、また組み上げて…やっと出来上がった1個です。
(もう一個はうまくいかずに先生に仕上げて頂いちゃいました)

姫を横に座らせ、記念撮影…この後花のにおいをクンクンしているなぁと見ていたら、花の隙間から花瓶の水をピチャピチャ飲み出した姫でございました(^^)



# | 2008/05/11 22:52 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
| Top |
