姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月27日 (土)
■ お友達に会いに!
昨日は姫の2ヶ月ぶりのトリミングにサンシャインへ。
昼過ぎには終わる予定だったので、トラッキーママさんを通じて、金&小梅ママさんにお会いしたいと連絡を取りました。
さすが、フットワークの軽い金&小梅ママさん(^^)
快くご近所さんシュナに連絡を取って下さり、ショコラさんでランチと決定!

ところがサンシャインに着いてトリミングの終了時間を伺うと、2時終了。。。。
3時間の待ち時間に『家に来て待っていれば~』と思いもよらないフレンドリーなメールまで頂きましたが、さすがに申し訳ないので買い物で時間をつぶし、トリミング終了した姫をピックしてショコラさんへ…

カーナビのないわが家…少し迷いました。
到着は午後3時。ランチの時間はとっくに過ぎてしまっていたのに、皆さん待っていて下さいました~(ありがとうございましたm(_ _)m)

lunch_20070126.jpg


付け合わせまでボリューム満点のショコラさんのランチ。
最近のマイブームのくるま麩の煮物に”なるほど”と味わう私(^^)

本日のメンバーは…
トラッキーママさんにかねPさんことポポちゃんママ、そして金ママさんに、体調不良で早退されたという金パパさん(笑)に私と旦那の6名。

ポポちゃん
friend_20070126_02.jpg


親戚さんの小梅ちゃん&トラッキーちゃん
friend_20070126_03.jpg


friend_20060126_04.jpg


ホント、そっくり!!

そして金ちゃんと姫のツーショット(この日のお気に入りの一枚)
なんか、寄り添う感じが可愛いでしょう!(←親ばか)
hime_20070126_01.jpg


金ちゃんは、とっても穏やかなお兄さん。
姫が少々押したって、ちょっと足を踏んでしまったって、全然怒らずそこにいてくれます。
小梅ちゃん、こんな優しいお兄ちゃんいて羨ましいぞ~♪

あっという間に3時間。

そして、最後は記念写真!

hime_20060127_02.jpg


根っこが生えてしまいそうでしたが、そういう訳にもいかないわが家は帰途につきました。

皆さん、本当に遅い到着だったのに、お待ち頂いてありがとうございましたm(_ _)m
また姫のトリミングの時に足を伸ばせたら伺いますね~

# | 2007/01/27 21:06 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
2007年01月25日 (木)
■ レバーケーキ
gohan_20070125.jpg


久しぶりにワンご飯ネタを…

以前から豚レバーを買ったら作ろうと思っていたレバーケーキ。
作りました!

レシピを公開したいところですが、いろいろ検討の余地有り。
なので、今日は画像のみの公開です。

明日はワン友達にお会いできる予定(^^)
ちょうど良いお土産ができました~♪



# | 2007/01/25 22:37 | 手作りご飯 | Comment (0) Trackback (0) |
2007年01月23日 (火)
■ 埋められた??
hime_20070119_06.jpg


今日の午後出かける用事があり、姫は留守番。

予定が長引いてしまったところに下の娘からの電話。
「遊びに行きたいが姫にケットをかけて出かけて良いか」という質問。
言っている事が良く理解できなかったが、「まかせるから」と私。

家の近くまで来て下の娘とすれ違うと
下のむすめ;姫は埋めて来たから。。。
私; …????

玄関のドアを開け、姫のいるはずのリビングのドアを開けても、鳴き声ひとつしない。
アレッ?どこへ行ってしまったの?

いつも寝ているベットがケットですっぽり覆われて、その下でモゾモゾ動いている姫。
”埋めてきた”というのはそういう事σ(^_^;)アセアセ...
顔が出るようにケットをめくってあげ、私はお散歩に出かける準備。

アレッ?まだ出て来ない??

ふと見ると出ようと動いた拍子にまたまたケットがかかってしまい、ケットから出てこれなかったらしい(ー。ー)フゥ

ケットが頭からかかっているだけなんですけど~
薄いお布団と言っても、小さなサイズで軽いんですけど~
こんなものすら、はねのけない姫っていったい何者なんでしょうか。

※写真は今日の話題と関係ないものです…あしからずm(_ _)m


# | 2007/01/23 22:39 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
2007年01月22日 (月)
■ 川崎大師
hime_20070121.jpg


旦那の厄除けのお礼参りに川崎大師へ。
前厄の時から通ったので、今回で4回目。
大厄が無事に過ぎ良かったよね。

厄年というのは、災難に見舞われるというより、体調の変化が訪れる年齢だと考えている私。
女性は37歳から61歳まで大厄はしばらくお休みですが、通り過ぎた人は同意して頂けるのではないかしら(笑)

ワンにもそんな体調の変化が大きく訪れる年齢の切れ目はあるのでしょうか。
知っていたら、気を付けてあげられるかな。
とりあえずは”神頼み”してきました。

# | 2007/01/22 13:23 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2007年01月19日 (金)
■ 久しぶりのデート
久しぶりにAshと遊ぶ約束をしたと、むぎままさんからお誘い。
池のある公園で待ち合わせをして、近くにある方のお山に行くことに。
今日は午後も早い時間で、誰も来ないだろう、ということで3ワンともノーリード。

hime_20070119_02.jpg


たまごちゃんが気に入ったむぎさん。
くわえて逃げますよ~
姫もAshも追いかけますが、足の速いむぎさんには追いつけません。

hime_20070119_03.jpg


Ashくんに会うのは2回目の姫。
前回は歩かないし、ガウガウするしでツーショットも撮れなかったのですが、今日は快調!

Ashくん、まつげがとってもキュート!
姫は相変わらず超ボサボサワン(^^;;

おいおい、トレーニングの成果はどこへ消えてしまったのでしょう。
やっと3ワンの写真も撮れました。
それにしても微妙な距離感は何でしょう。

hime_20070119_01.jpg


枝を食べ始めたAshくん。
それおいしそうですね~下さいなぁ…とむぎくん

hime_20070119_04.jpg


そろそろ寒くなって来たし、近所のカフェでお茶でもしましょう。

hime_20070119_05.jpg


写真はむぎままさんが前を通るたびに気になっていたという”冬コーヒー”
ハートがとっても可愛かったですよ。
私はホットチョコレート。

ワンが一緒だとテラス席しか駄目なのですが、ワンを抱っこして暖をとりながらのおしゃべり。

久しぶりにたくさん写真も撮ったし、いっぱいおしゃべりできたし、3ワンとも仲良く遊んだし、楽しかったよ~
# | 2007/01/19 18:21 | ワンちゃん | Comment (9) Trackback (0) |
2007年01月08日 (月)
■ お山でお昼寝
hime_20070108.jpg


今日はとっても良い天気。
朝からお山に遊びに行きお友達とたくさん遊びましたよ。

かあしゃんはお友達と話しに夢中。
姫は疲れちゃったので、お昼寝しちゃいまいした。
お日さまが暖かくて良い気持ち zzzzzz by姫
| Top |
