姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月25日 (水)
■ くさくさする姫
hime_20051025.jpg


ここ二日ばかり天気が悪く、お散歩といっても雨の合間をぬって15分程度。
さすがに、くさくさするのか、洗濯を干そうとすれば、洗濯かごをガリガリかじったる。
”金魚のふん”はいつもの事ですが、足に絡みついて来たり、どうもくさくさしている様子。

仕方がないので2度目のお散歩へ。
緑道も水たまりだらけだし、草も濡れているから犬も少ないなぁ。

誰か遊ぶワンはいないかとお山まで行ってみましたが、ガラ~ン…

姫のくさくさはおさまったけど、誰もいないお山はやっぱりつまらないね!
# | 2006/10/25 12:15 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2006年10月23日 (月)
■ キャンプ
hime_20061021.jpg


1泊2日の慌ただしいキャンプ。
暗くなる頃、なんだか霧雨!!
そのうち、タープから”じゃ~”と流れ落ちるような雨。
翌朝は霧雨スタートでしたが、最後は薄曇りでした。
まぁ、設営も撤収も雨に降られたわけではないので良しとしましょう。

今回のヒットメニューは、”焼きおにぎり+くさや+鰹だしのお茶漬け”
翌日は”焼きおにぎり+おでんの汁+鰹だし+韓国のりのお茶漬け”
これに使う”焼きおにぎり”は冷凍食品です。
こういう残り物でできる偶然のメニューがこれまたおいしいんですよね~♪

# | 2006/10/23 15:26 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2006年10月17日 (火)
■ 歩こう、歩こう!
hime_20061014.jpg


2歳の誕生日の子宮摘出手術を終え、2ヶ月あまり。
以前は全然歩かなかった仔が最近は良く歩きます。
ずーっとお腹が痛かったか、もやもやしていたのかもしれませんね。

今日も長いお散歩!

K9の練習をしていたお山に行き、たまに他のワンちゃんを追いかけ、帰宅。
朝9時に出発して11時帰宅。
早朝も父さんと30分ほどお散歩していますので合計2時間半。
以前では想像もつかない体力です。

優しいラブラドールのお友達は姫がアウアウ言ってまとわりついても怒らずにいてくれます。
お母さんも”今は走ることを覚えさせたいなら声まで禁止しちゃ駄目よ。犬が混乱するから禁止は一つだけね!”と、寛大な言葉をかけて下さいます。(←大感激です。ありがとうファルママ!)

体重も4.3kgから4.6kgに増え、筋肉がつき少しシュナらしい体つきになって来ました。
そして私も一緒にウォーキング…
少しはダイエット効果あるかなぁ(^^)


# | 2006/10/17 15:51 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2006年10月13日 (金)
■ 何しているの?
hime_20061013.jpg


いったい何をしているかって?
椅子の上に飛び乗ろうとしている姫でございます。
家族が食事している時、この椅子の上で小さな野菜などを少しだけもらえるんです。

小さなワンちゃんでも飛び乗れるぐらいの高さ。
でも姫は飛び乗れません。

以前は飛び乗ろうともしなかった姫ですが、最近はいろいろやってみようと思うみたい。
ちょっと微笑ましく思うのはやっぱり親ばかですね。
# | 2006/10/13 18:45 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
2006年10月09日 (月)
■ 走る!
hime_20061009.jpg


今日も快晴!
3連休最後の日ですが、出かける予定もないのでお山に遊びに行きました。

以前は他のワンちゃんを追いかけて走ることもできなかった仔が、K9のチームの仔にはだいぶ慣れて来ました。
今日はテディとじゅんちゃんが追いかけっこをはじめると、走り出しましたよ!
もちろん足が遅いので追いつきませんけど、追いかける行動が取れるようになっただけ大成長(^^)

いろんなお友達と楽しく走れるようになると良いね。
# | 2006/10/09 13:22 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
2006年10月07日 (土)
■ イヌリンピック
行ってきました”イヌリンピック”
会場を探し歩いていると!

トラッキーちゃん!!

hime_20061007_01.jpg


トラッキーママが姫を見つけ声をかけて下さいました(^^)
ありがとう!!
いつもながらトラッキーちゃんはお髭が真っ白でスリスリしてくれてとっても可愛い(^^)

トラッキーちゃんとは写真が撮れなかったのですが、お友達のココアちゃんと一緒に記念撮影。

hime_20061007_02.jpg


お~姫!
K9ゲームの練習の成果です。ちゃ~んとお座り&待てができるようになったじゃないですか。
久しぶりにお会いしたトラッキーちゃんとお別れして、目指すは競技種目!

とっても素敵なトレーナーさんのNさん。
本日いらしゃっていると伺っていたので楽しみにしていたのです。
”パフォーマンスドッグコンテスト”にエントリーのNさんとビンゴ。
練習しているところに偶然通りかかりびっくり!
チーム監督W&Mさんが一緒にいるではないですか♪

私たち家族も仲間に入れてもらって応援です!

hime_20061007_03.jpg


Nさん&ビンゴは”バック”の指示でコーンで作った道順を進み、用意しておいたクレートに入るという超上級技!!
大成功です!(最後は頭から入ってしまったけど…)

表彰式が楽しみ!と思ったのですが、こちらの審査員にはハンドラーの指示に従う事、バック、右、左の言葉を理解して動くビンゴの素晴らしさがわからなかったようです。。。
残念ながら何も賞はなし。

…とNさんと監督のおかげで充実したイヌリンピック参加となりました。

そして最後の締めは!!

hime_20061017_04.jpg


下の娘とプレジャーランドのサーフコースターに挑戦!
ラッキーなことに一番前をゲット。
3分間絶叫して来ましたよ(^^)


# | 2006/10/07 22:26 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2006年10月02日 (月)
■ Dog Plus+
hime_20061002.jpg


なんだか気が抜けてしまって、いろいろな事がはかどりません。
ブログに逃避です(^^)

写真はDog Plus+のメンバー。
左側からチョコラブのファルコン君。コングレトリーブで見事3位入賞。
ブラックラブのアンディちゃん。予選では素晴らしいディスクの記録を出しましたが今回は残念ながら入賞できず。でもダンバー博士より、ハンドラーとワンとの良い関係を称える特別賞を受賞。
イエローラブの小太郎君。ディスタンスキャッチで見事3位入賞。姫はこたちゃんが気になるのか、いつもそばに行ってガウガウしています。
シェルティのリンちゃん。とっても可愛らしいお嬢様ワン。りんちゃんにオヤツをあげると、優しくパク!それはもうお上品なんです。
コーギーのじゅんこちゃん。何でもできて、足も速いお姉さんワン。今回は会場の雰囲気に疲れ気味で本領発揮できなかったのがとても残念。
姫の隣のシュナがムギ君。とっても足が速いのですが、今回は初戦で総合第三位のボーダーコリーと当たってしまい残念でした。本当に寸差だったので残念。
ジャックラッセルテリアのテディ君。大きなワンちゃんと追っかけっこもできる遊び上手な仔。最近はムギ君と仲良しで疲れを知らない様子で遊んでいます。
シェルティのロジェちゃん。何でもすぐにマスターする活発なお姉ちゃん。運動神経抜群でアジリティも習っています。

以上9頭がDog Plus+のチームメンバー。
来年に向けて、11月には練習再開の予定です!


# | 2006/10/02 16:09 | ワンちゃん | Comment (5) Trackback (0) |
2006年10月01日 (日)
■ K9本戦
本戦2日目が無事終了しました。
チーム入賞はできませんでしたが、優秀な3ラブ’sが入賞しました。

そして昨日偶然トイレを済ませようと外に出たときに偶然お会いできたすずしおさん宅のフネちゃん。

hime_20061001.jpg


とっても優しいお顔のフネちゃん(^^)

すずしおさんに頂いたレバーケーキ、効果絶大でしたよ。

# | 2006/10/01 23:08 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
| Top |
