姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月30日 (金)
■ K9ゲーム
hime_20060630.jpg


なんだか大変なことになってます。
7月30日に行われるK9ゲーム東地区予選のメンバーに姫は加わることになったんですよ。
アジリティの先生が集めたチームです。

チームのメンバーはラブラドール3頭、シェルティ2頭、コーギー1頭、ジャックラッセルテリア1頭、そしてMシュナ2頭の9頭です。
昨晩は初顔合わせという事でドッグカフェでミーティングでした。
ゲーム内容のレベルによって出場者決めましたが、何しろ姫はお座りがちょっとできる程度(^^;;
きゃぁ!それだけじゃ出場できるゲームないじゃないですか!!

そして今日はその練習日。
お座りもただ座れるだけじゃなく、いろいろな邪魔が入ってもジッとできないといけません(^^;;
当然姫は外の環境でいろんなワンちゃんがいる事で、全く駄目!
そんなワンちゃんは姫だけですΣ(゚口゚; !!!!!

どうするよ、姫!大変な事になってしまったよ~

一緒に出るワンちゃん達はみんなお利口さんだから、かあさんと一緒にせいぜい足を引っ張らないように頑張らなくちゃだよ。
# | 2006/06/30 13:23 | ワンちゃん | Comment (12) Trackback (0) |
2006年06月30日 (金)
■ もうひとつバトン!
今日はバトンがいっぱいです!
みーぶーさんからバトンが回って来ました!!

バトンの質問、お題は姫ちゃんです。

☆最近思う【姫ちゃん】
   なんだか少しおりこうさんになってきたかな?

☆この【姫ちゃん】には感動!!!!!
   入院したけど、前にも増して元気になったこと。
   
☆こんな【姫ちゃん】好きだ!
   存在そのもの(^^)

☆こんな【姫ちゃん】は嫌だ!
   嫌なところは全然ないよ~

☆この世に【姫ちゃん】がなかったら?
   ブログでのお友達がいなかった、ワンお散歩友達もいなかった。
   じっとお家にいる人だったかも~

☆次に廻す人(【指定付き】で)選びます
   え~っとこれから考えます!
# | 2006/06/30 13:01 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2006年06月30日 (金)
■ ブログバトンが回って来ました!
ロビプリままさんからブログバトンが回って来ました。
わが家は姫ちゃんに答えていただく事にしましょう。

1.回す5人を最初に書く
    え~っと姫はPCできないからわかりましぇん!

2.あなたのお名前は?
    名前は姫、himeって読みます

3.おいくつですか?
    8月のお誕生日で2歳だから、今は1歳10ヶ月です。

4.ご職業は?
    3食昼寝付きの家庭犬です。

5.ご趣味は?
    かあしゃんに抱っこすること。

6.好きな異性は?
    えっと、ミューくんとしゅうくんとジャックくんです!

7.特技は?
    困るとすぐクルクル回っちゃうことです。

8.何か資格をお持ちですか?
    何もないです
  
9.悩みはありますか?
    今日からK9ゲーム出場の為の練習がはじまって、
    上手にできないことです。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
    好きなのは牛生肉、納豆、ブロッコリー
    嫌いなのはきゅうり

11.あなたの愛する人へ一言
    かあしゃん、練習できなくても優しくお願いしますね~
 
12.回す5人を指名すると同時に簡単な紹介をお願いします
    これはかあしゃんにお願いしますね~

以上でした! 
# | 2006/06/30 12:47 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2006年06月28日 (水)
■ カレンダー
ポロちゃんのブログカレンダーの存在を知ったのが10日前。
すぐアクセスしてみたものの、重い!!動かない!!
やっとつながった!!

姫の誕生日はすでに登録済み。がっかり…

あやぽんさんの「別の記念日に登録したら(^^)」という優しいコメントに再度挑戦。

重い!!動かない!!
え~写真が指定サイズなの~。後日やり直そう…

そして数日前、やっと写真を用意し再度挑戦!

登録しようと思っていた、姫がわが家に来た記念日はすでに登録済み。
その翌日は空いていましたが、なんだか毎年記念日忘れそうなので他の日を探しました。

重い!!動かない!!
私の誕生日 → ×
とうさんの誕生日 → ○

なんだかなぁ…と思いながら、今年のとうさんへの誕生日プレゼント!という事にして登録完了しました。

今のぞいてみたらら、Mシュナは182件登録になっていましたよ!

1) 横:300×縦:225ピクセルの画像サイズであること
2) 画像の周りに"余白部"や"ぼかし"のない長方形の画像であること
3) 加工なし(白色背景は可)、文字なし、枠なしの自然な画像であること
4) 人の顔や体が写っていない画像であること
5) 画像のファイル形式がJPEG(ファイル拡張子:.jpg)であること
6) 画像ファイルの大きさが、8Kバイト以上-40Kバイト以下であること

以上が用意する画像の規定です。

hime20060626.jpg


サイズが上記指定でもファイルの大きさが違うとエラー。
そして再度挑戦するとまたまた動きが鈍い…
忍耐が必要なカレンダー登録でした(^^)
365Mシュナ集まるかなぁ~♪

# | 2006/06/28 14:27 | ワンちゃん | Comment (7) Trackback (0) |
2006年06月27日 (火)
■ お留守番
odekake_20060627.jpg


今日、姫はお留守番でした。
朝の10時半から午後の4時ぐらいまで。
かあしゃんはお友達と桜木町のパンパシフィックホテルにあるレストラン「カフェトスカ」のランチビュッフェにお出かけです。

イタリアンのバイキングで平日は11時半から3時までいて良いんですって。なんだかすごい豪華ですよね。

でも姫はお留守番。
こんなに長いお留守番は久しぶりです。

なんだかお留守番したら疲れちゃった…

hime_20060627.jpg

# | 2006/06/27 17:50 | お出かけ | Comment (8) Trackback (0) |
2006年06月26日 (月)
■ 天気悪いです
hime_20060626.jpg


今日は天気悪いですね~
昨日、かあしゃん欲しかった「除湿器」買ったみたいです。
こんなに天気悪いのに、洗濯物あっちにやったり、こっちにやったりしながら、楽しそうに活動してますよ。

かあしゃんの買ったのはこれ!

20060626.jpg


閉め切って除湿しているんですよ。
姫にはなんだか窓開けた方が涼しくなるように思えるんですけどね~
まぁ、今日は買ったばかりだから使いたいんでしょうね。
我慢してあげることにします。


2006年06月25日 (日)
■ フローリング克服!
hime_20060625.jpg


今日はばあばのお家に遊びに行きました。
やっぱりかあしゃんの膝が落ち着くなぁ。
フカフカお腹を枕にするとすぐ眠くなっちゃう!

そうそうフローリングが恐くて歩けなかったのですが克服しました!
ばあばのお家は玄関と台所がフローリング。
今までは恐くて探検できなかったけど、今日はあっちこちクンクンしました。
多分、もう大丈夫…だと思う。。。
2006年06月23日 (金)
■ ストップ
hime_20060623.jpg


ここはお散歩スタートの階段の途中。
遠くからいろんな音が聞こえて、姫はなんだか恐くなってストップ!
「姫~まだ全然歩いていないんだけど~」ってかあしゃん携帯でカシャ!

でも今日はお友達にたくさん会ったんだ!
このストップの後はまぁまぁ歩いたんだから、ホントですよ~♪
2006年06月19日 (月)
■ Monsoon cafe
odekake_20060619_02.jpg


今日お友達のシュナMugiくんと一緒にお出かけ。
東急田園都市線たまプラーザ駅近くのMonsoon cafe。
本当は違うお店に行こうとしていたんだけど、暑くて辛いものが食べたくなったので急遽変更。
ここはテラス席のみワンOKです。

私が頼んだのは「鶏肉のカパオ炒めご飯・フライドエッグのせ」に生春巻きとサラダ・スープ・デザート・ドリンクがついたAセット。

odekake_20060619_01.jpg


生春巻きおいしいかったぁ。

odekake_20060619_03.jpg


「鶏肉のカパオ炒めご飯・フライドエッグのせ」
ご飯は白米とタイ米と玄米が選べるのですが、玄米を選びました。
フライドエッグを楽しみにしたのに、のっているのは目玉焼きでした。
ちょっと残念。

お友達は「トムヤムヌードル」を頼みましたが、私はもっとパンチが効いたトムヤムクンが好きかなぁ。

hime_20060619.jpg


姫も椅子の上でおりこうさんにできましたよ。
お友達のMugiくんはベビーカーを持っているので一緒に乗せてみましたけど、「ガウガウ」喧嘩して駄目でした。
Mugiくんママ曰く、「ヒートが近いと気がたつのよ。回りの匂いもクンクンすごく嗅ぐようになるし。」とのこと。
そういえばそろそろヒートの時期かもしれません。

ここのところちょっと気が立っている感じですし、いつも以上にクンクン隊になっています。
とりあえず気が立ってガウガウ言うのは締めないとですね。
怒るのは我が子だけで十分疲れちゃうんですが、そろそろ2歳重要な時期でもあるので心しないといけませんね。
# | 2006/06/19 17:40 | お出かけ | Comment (21) Trackback (0) |
2006年06月18日 (日)
■ お昼寝
hime_20060618.jpg


今日はお家でシャンプーの予定。
朝一番でシャンプーしてお出かけする予定だったのに、とおしゃんもかあしゃんもダラダラしていて一向に出かける様子なし。

結局2人+1ワンでお昼寝しちゃって、ずっとお家にいたよ。
昨日はとおしゃん&かあしゃんのジージ&バーバが4人で遊びに来てにぎやかだったから疲れたんだって!

----------『ワンだふる清潔トイレ』モニター報告--------------

使用し始めて1週間が経ちました。
匂い、感じないですよ~
サラサラシートだけ1回交換しました。
ワイドサイズは木の板を4枚置いてあるのですが、まだしみこんでいない部分を利用しようかと、位置を動かしてみました。
使用方法には1週間と書いてありますがワンのサイズ・チッチの量によって違いますよね。
わが家はもう少し交換なしで節約しちゃおうかと思っています。
家での使用頻度が少ない方の方が便利グッズかもしれませんね。

2006年06月16日 (金)
■ 雨があがったよ
hime_20060616.jpg


昨日からたくさん雨が降ったね。
お昼前から晴れてきて、やっとお散歩に行ったよ。

お友達に会ってかあしゃんおしゃべりしながら遠くまで姫を連れて行ったんだよ。
途中から抱っこしてもらったんだぁ。
「あら?誰のお散歩??」って途中で会ったお友達に言われちゃった。

姫はちょっとのお散歩が好きなんだから、かあしゃん遠くまで連れて行かないでよね!
2006年06月14日 (水)
■ お揃い
hime_20060614.jpg


どうですか!
ロビン&プリンちゃんとお揃いなんですよ~
ちょっと違うって?
なんでも、かあしゃんのカットミスで同じ形が出来なかったんですって。
「新しいワンピースの形にチャレンジ!」ってかあしゃん張り切って作ってましたよ。
ご本の通り作ったみたいですけど、出来上がったらショック受けてました。
なんだかシュナには合わない型紙だったみたい…
それでも首やら胸のあたりを縫い直して姫に合わせてましたけど、歩いているうちにドンドン上の方にずり上がって来ちゃうんです。
気持ちが悪くて姫が動けなくなっちゃうんですよ。
「座っているとかわいいのに!」って、記念撮影させられちゃいました。

姫の目がギラギラしてるって?
姫はカメラに向かって突進しちゃうから、今日はおやつで座らされました。
どんなおやつかって?
グリニーズの小動物用っていうフレークのガムです。
お友達にもらったんですって!
姫は小動物じゃなくてワンなのに~
でもおいしそうな匂いだからついつい座っちゃいました。
どれくらいもらったかって?
ケチンボかあしゃんですから、フレーク10粒ぐらいです(泣)
2006年06月11日 (日)
■ モニタープレゼント
hime_20060610.jpg


この間ロビプリままさんのプレゼント当てたのに続いて、昨日はこんなモニタープレゼントが届きました!
かあしゃんがドッグショーに行った時に申し込んだみたいです。
ワンだふる清潔トイレ』!

右の方に見えるのが姫のチッチ跡。
「いつもはクンクンしに行くとお髭にチッチが付いちゃうからってかあしゃんに怒られるんだけど、このシートだとすぐ乾いちゃうのがビックリ!
下の厚いコルクみたいな板は1週間に一度。表面のシートは汚れが気になりだしたら交換なんですって。
シートがピンと張っているからグシャグシャにならないんですよ。

でもねかあしゃんちょっとだけ残念がってますよ。
独自サイズだからいつも使っているトイレシートは使い回せないんですって。そんなに世の中うまく行かないですよね~♪

そうそう、それとちょっとこの枠が大きくて姫のいつものサークルは上手くしまらないみたいです。
花王さん、「トイレの大きさって結構重要ですよ~」ってかあしゃんがコメントしていますよ!

皆しゃん、姫ってもしかしてラッキー・ワン!?
かあしゃん、「今年はサマージャンボ買おうかなぁ」ですって!
2006年06月09日 (金)
■ ロビプリままさんありがとう!
今日は久しぶりに朝から雨!
お散歩も行けなかったし、つまらないです。
「いっつも歩かないくせに、お散歩に行けなかったのが残念なの~」ってかあしゃん。
ひどいですね~歩かなくったって、姫はお外の風にあたるだけで楽しんでるですから。

♪ピンポーン~♪

素敵なものが届いたんです!

ROBO☆PURI-LANDのロビプリままさんからのプレゼントです!
プレゼントなんて当たったことないかあしゃんみたいですけど、『カウプレ1000プレゼント』に当選したんですって。

プレゼントの箱を開けると!
ジャーン~♪
パチパチ、箱にたくさんプレゼントが!

hime_20060609_01.jpg

(↑片手で姫を押さえ込みながら撮りました)

クンクン、クンクン
カリカリ、カリカリ

hime_20060609_02.jpg


かわいい食器に、オモチャ、かわいい骨型の缶にはおやつがたくさん、それに姫の大好物のグリニーズまで!

「これは後で少しずつ食べようね」ってかあしゃん、あっという間に取り上げられちゃいました。
「でも姫のくじ運だったかもしれないからボーロ食べようね。今日はこれからお留守番だからグリニーズも1本だけね」ってかあしゃん。

かあしゃんにしては大盤振る舞いですね~

かあしゃん!かあしゃんも何かプレゼント企画したらどうですか~♪
そうしたら姫もロビンくんみたいに抽選委員長やらして下さいね。
「そうね~姫のお誕生日あたりに企画しようか」ですって~
姫の誕生日は8月10日…ちょっと先だからかあしゃんが忘れないと良いですね。
皆さんその頃になって、かあしゃんが忘れてたら催促した方が良いですよ~
かあしゃん、忘れんぼですから…
去年なんて姫の誕生日も忘れていたし、今年は姫が来た日も忘れていたでしょう、皆さん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロビプリままさん本当にありがとう~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2006年06月07日 (水)
■ 誰か来た?
hime_20060607.jpg


ピンポ~ン♪
誰??

な~んだ、牛乳の配達だって。
じゃぁ、お出迎えしなくて良いから、このまま寝ましゅね。


2006年06月06日 (火)
■ お出かけ
hime_20060606_01.jpg


今日はかあしゃんと一緒にお出かけです。
かあしゃんの知り合いの方が姫に会いたがっているからみたいです。
ずーっと前にシュナを親子で飼っていらっしゃったみたいですが、今は体調も悪く飼えないからって。

かあしゃん、前から作りたかったフリフリのワンピース作ってくれましたよ!
入院の時の毛刈りも少し目立たなくなったしオシャレしてお出かけです。
どうですか!可愛いでしょう~♪
なんだかかあしゃんTシャツの型紙とにらめっこして一生懸命作ったみたいですよ。

お出かけ先は恵比寿ガーデンプレイスです。
とっても綺麗なところでした。

かあしゃん達はおいしそうなご飯を食べていましたよ。
姫はかあしゃんの持って来てくれた、ブロッコリーとグリンピース、それに大根ですって。
かあしゃんランチのデザートからアメリカンチェリー一個だけくれました。
ちょっとケチンボですよね。

hime_20060606_02.jpg


姫はかあしゃんたちが食べている間は椅子に伏せておりこうさんに待っていられたんですよ。
いっぱい抱っこされて、いっぱいナデナデしてもらって、「良い仔ね~!」ってたくさん言ってもらえました。
優しい声で、褒められるって良い気分ですね~

2006年06月03日 (土)
■ 今日はトリミング!
hime_20060603_01.jpg


今日は珍しくボサボサ前にトリミング!
来週はとおしゃんが遊びに行くから忙しい。
その次は父の日だから実家に行く予定。
そのまた次はann姉ちゃんのお誕生日。

なので今日は朝からとおしゃん&かあしゃんの美容院。そして姫のトリミングと大忙しでした。
かあしゃん、いきなり美容院の予約時間を30分間違えて大チョンボ!

hime_20060603_02.jpg


撮るのやめてくだしゃい!かあしゃん!
「だって、姫はどこへ行っても”チッチ”ばかりなんですもの~」
2006年06月02日 (金)
■ 帰ろう…
hime_20060602.jpg


姫 「もう帰ろう…」
okaa「えぇっ…、もう!?」
姫 「だって草刈りの機械がガリガリ音たてているんですもの」
okaa「全く、いつもそうなんだからぁ…」

今日は草刈りしていて、機械がガリガリ音たててましたよ。
大きな音がしてお散歩楽しくなかったです…
2006年06月01日 (木)
■ 開港記念祭
明日6月2日は横浜の開港記念日。
今日はその前夜祭。
臨港パークでコンサートがあり、最後の10分だけ花火があるということで急なお誘いがありました。
友人宅からは花火が真っ正面に見えるんです。

hanabi_20060601_02.jpg


海上にしかけた花火がすごくきれい。
超高層マンションから見ると、花火が上じゃなく少し下に見えるんですね~

夜景はこんな感じ。

hanabi_20060601_01.jpg


花火の音を姫は怖がるかなぁ…と心配でしたが、あまりわかっていないのか、ほとんど反応せずでした。

花火の季節…暑い夏ももうすぐですね!



| Top |
