姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月31日 (水)
■ 昨日は楽しかったぁ
hime_20060530_01.jpg


昨日のお話しです。
雷予報もあったけど、姫の近くは良い天気でした。
かあしゃんがお友達の写真を撮ってあげると大きなカメラを持って近くのお山に行きましたよ。
草が伸びていて、ボール遊びをしても見えなくなっちゃうし、ボールくわえようとすると草がチクチクでちょっとつまらなかったなぁ。

下の公園に移動ですって。

あっ!!
ジャックくん発見!!

hime_20060530_02.jpg


今日はかあしゃん、大きなカメラ持っていたからバシバシ写真撮ってましたよ~

楽しいです~♪

hime_20060530_03.jpg


たまにしか遊びに来ないジャックくんにこんなに度々会えちゃうって事はやっぱり運命かしらぁ(^^)
2006年05月30日 (火)
■ お留守番
hime_20060530.jpg


かあしゃん、行っちゃうですか…
今日は延期にann姉ちゃんの運動会。

「下痢っぴーも治まったから大丈夫ね!」ってかあしゃん。

今日も午後から雷雨の予報があるんですよ。
雨が降らないうちに帰って来てお散歩連れて行ってね!
2006年05月29日 (月)
■ 新しいお洋服ができたのに…
hime_20060529.jpg


今日、姫は朝から体調不全。
朝からお○っこが近くなって尿を持って病院へ。
『膀胱炎です』
抗生物質をもらって帰宅。

今日は久しぶりに天気だったから、かあしゃん天窓まで全開で「気持ち良い~」って風通していたら、いつの間にか冷えちゃったみたい。
かあしゃんもなんだかお腹が痛いみたいです。
最近冷え性のかあしゃんは、着ると暑いし、薄着だと寒いし…とどうも体温調節がうまくいかないみたいですよ。

夕方、かあしゃんが昨日仕上げてくれた新しいワンピース着てお散歩。

やっぱり下痢っぴー(^^;;
かあしゃんが紙で上手に受け取るようにしていましたが、ひとかけらが後ろ足に墜落!!
あ~あ、ウンピ付き姫になっちゃっいました。。。

これで今日は生肉なしだろうなぁ。



2006年05月28日 (日)
■ のび~!
hime_20060528.jpg


のび~!
とおしゃん「お散歩いくよ~!」
やっと晴れてきたみたいです。
2006年05月27日 (土)
■ フィラリアのお薬
hime_20060527.jpg


今日はannお姉ちゃんの運動会の予定だったんだけど、雨で延期。
朝から上のお姉ちゃんの中間テストの勉強(数学)にとおしゃんとかあしゃんは頭を抱えていましたよ。
なんだか、考えられないほど出来なくてとおしゃんクタクタになってます。

姫は雨の合間にお散歩に行って、今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
フィラリアのお薬って丸い錠剤とおいしそうなお薬の二つ種類あるんですね。
姫はおいしそうな方が良かったけど、1錠200円の値段の違いにかあしゃん迷わず丸い錠剤選んでましたよ。

フロントラインはちょっとだけ節約になるらしく、通販で頼んでいましたよ。6本で8,450円って言ってましたよ。

今日の姫の体重は4.25kg
やっぱりチビッちゃでした。

-----------------------------------------------------------------

姫もやっとフィラリアのお薬もらいに行って来ました。
お給料出たから安心して(^^)
お支払いは検査代含め8,505円也。
去年は別の病院だったのですがフロントライン+基本の血液検査などで25,000円ぐらい払ってビックリしたので拍子抜け。
病院によっていろいろと聞いていましたが、いろいろ違うんですね。
10,000円かからないなら、もっと早く行けば良かった!


2006年05月26日 (金)
■ 仲良しのお友達ができたよ
hime_20060526.jpg


今日お散歩で会った初めてのお友達。
5歳のお兄ちゃん、ジャックくん。
かあしゃん、リードをはずしてくれたからとっても楽しかったよ~

「今日の姫ちゃん、積極的~♪」ってかあしゃんのお友達に言われちゃったよ。

今度はいつ会えるかなぁ。

2006年05月25日 (木)
■ 久しぶりの練習
今日はひさしぶりに良い天気!
姫が入院してから木曜日はずーっと雨続き。
久しぶりにアジリティの練習に行ったよ。

hime_20060525.jpg


先生のご都合で少しの間お休みになることになり、今日はしめくくりの練習。
しばらく会えないかもしれないのでお友達と記念撮影。
姫はちゃんとお座りできなくて、かあしゃんに怒られちゃった…
しばらくお休みになるのに、しゅう君お休みで会えなかったんだぁ。
残念…
2006年05月23日 (火)
■ 姫が来た日
hime_20060523.jpg


今日が姫がわが家にやってきた1周年と思ってカレンダーを調べてみたら、なんと昨日でした!
相変わらず大ざっぱな私…(でも家族全員気付いていなかった)

最近は姿が見えないと思うとこのベットに寝そべっています。
やっと家の子になったね。
今日はカメラを向けてもジッとしていましたよ。

この一年いろいろあったけど、これからもヨロシクね、姫!

# | 2006/05/23 15:52 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
2006年05月21日 (日)
■ お散歩
hime_20060521.jpg


今日は久しぶりに爽やかな良い天気。
新しいお洋服着てとおしゃん、かあしゃん、annお姉ちゃんとお散歩。

緑道から新しくできた”みなきたウォーク”を通って隣の駅まで歩きましたよ。
”みなきたウォーク”は横浜市営地下鉄のセンター北とセンター南をつなぐ遊歩道なんだけど木が全然植えられていなくて暑い道でしたよ。
車が通らないから期待していたのにとおしゃん、かあしゃんはがっかりしてましたよ。きっと夏は暑くて歩けませんね~

いつもはお昼寝している時間にたっぷりお散歩。
姫もクタクタ…今日はもう寝ることにします。。。
2006年05月19日 (金)
■ この荷物はどこへ…?
hime_20060519_01.jpg


クンクン…クンクン…
これは宅急便ですね~中味はなんだろう??

hime_20060519_02.jpg


なんでしゅか、かあしゃん新作完成したみたいで姫は記念撮影させられてます。
なんだか久しぶりに女の子らしいお洋服ですね~


----------------------------------------------------------------

続きは誰のブログかな~♪
2006年05月15日 (月)
■ 疲れた…
hime_20060515.jpg


昨日、おとといは母の日だからおばあちゃまのところへ遊びに行きましたよ。
土曜日はとおしゃん方、日曜日はかあしゃん方。
ワン友達のお家に遊びに行くときはオムツの中でたくさんお○っこ出ちゃうんだけど、ワンの匂いがしないおばあちゃまのお家では、どうも出なくて我慢我慢…
お家に帰るともう限界なんですよ。

2日間もおばあちゃまのお家でおりこうさんにしていたし、今日は姫はたくさん寝ることにしましたよ。
あ~自分のベットはなんて気持ち良いんでしょう!
2006年05月12日 (金)
今日は朝からかあしゃんがお出かけです。
かあしゃんは出かける直前まで、お留守番させようか迷っていましたけど、一緒に連れて行ってもらえることになりました。

行き先は、コ○トコ。
お友達と一緒にお買い物です。

お買い物中はクレートの中でお留守番。

その後はじゃねままさんが良く行かれているという”ふるハウス”さんに行きました。

「写真撮るの忘れた~!」ってかあしゃん。
いろいろ盛り合わせたサラダがあったんですけど、半分以上食べちゃってから気付いたみたいですよ。

odekake_20060512_01.jpg


これはお友達と3人分の写真です。
サーモンフライにスペアリブにわかさぎのエスカベッシュ。
「素材の味がすごくおいしい!!」ってかあしゃん達は大喜びしていましたよ。

”ふるハウス”さんにいる2頭のボーダーコリーに赤ちゃんが生まれたそうです。
生後7日ですって!


odekake_20060512_02.jpg


odekake_20060512_03.jpg


とっても大変なお産だったそうで、ボーダーコリーのお母さんはこれが最後のお産になってしまったそうです。
お母さんも出てきてくれたんですけど、とっても優しそうでゆったりしてましたよ。


# | 2006/05/12 21:21 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2006年05月10日 (水)
■ かあしゃん気に入ったみたい
hime_20060510.jpg


おとといのトリミングで左側のまつげが少しだけ長く切り残されていたの。
かあしゃんは、お友達の長いまつげが羨ましかったからとっても喜んでいるのよ。
かあしゃんはしきりと「可愛いよ~♪」とアピールしているけど、とおしゃんはいつものキリッとした姫カットが好きみたい。
「姫も可愛いのが好き」ってとおしゃんに言ってみようかしら。
2006年05月08日 (月)
■ GWのしめくくりは脱ボサ子
hime_20060508.jpg


どうですか?
入院したり、お出かけしたりで、すっかりボサ子&毛玉ワンになっていた姫ですが今日はトリミングに行って来ました!

短く刈られた部分に合わせて短めカットです。
点滴の為に刈られた部分が揃うのは3ヶ月ですって!
「仕方ないけど、そんなに~!!」ってかあしゃんが嘆いてましたよ。

2006年05月07日 (日)
■ キャンプに行って来ました
hime_20060503_02.jpg


キャンプに行って来たよ。
かあしゃんは具合が悪くなったら大変!って行きの車の中はドキドキしていたみたいだけど、姫は大丈夫。
テントを組み立てたりとおしゃん達忙しそうにしているんだけど、お友達のクルミちゃんの匂いがすると姫はすぐにお○っこしたくなっちゃって、椅子の上に乗せられちゃった。
そんなに高くないんだけど、やっぱり降りれないんだぁ。

お天気はずーっと良かったけど寒い時間も長くてほとんどコートの中。


hime_20060503_05.jpg


一緒に行ったお友達もコートの中に入れてくれたよ。

hime_20060503_04.jpg



ボール遊びもしてもらえたし、ズーッと誰かが抱っこしてくれるし楽しかったなぁ。


hime_20060503_03.jpg

2006年05月02日 (火)
■ 明日からキャンプ!
hime_20060502.jpg


なんだか今日は朝からとおしゃん&かあしゃんに車に乗せられ姫はずーっとクレートの中で過ごしましたよ。
お家に帰ってからも、みんなバタバタしていて姫はなんだか不安ですよ。

かあしゃんは姫の具合が悪くなっては大変と時々抱っこしてジッとしながら、みんなに大声で何か言ってます。

きっと明日からキャンプですよ。
煙臭い物が次々出てきてとおしゃんが運び出してますから…

姫はお家が大好きなんだけどなぁ…
| Top |
