姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月30日 (日)
■ 新しいお洋服
hime_20060429.jpg


毛刈りしたところが隠れるようにってかあしゃんが新しいお洋服作ってくれたよ。
別に姫は見えちゃっても良いと思うんだけど、お散歩でいちいち説明するのが面倒だからみたいですよ。
お友達には「この際新しいカットにしちゃえば!!」なんて言われてますけど、とおしゃんが絶対に嫌がるからダメですね。
2006年04月26日 (水)
■ 回復
hime_20060426.jpg


無事に1週間が経過。
元気になりました。
ボール遊びもいつも通りのスピードになったし、食欲も食べられなかった分を取り戻そうと体が働いているのかガッツキもすごいです。

皆様、励ましのコメントありがとうございました!

今は一遊びしてやっとお昼寝。
先週末がトリミング予定だったので、ボサ子まっしぐら…
まぁ、いつもの事ですけどね。

GWにはキャンプの予定を入れていて、具合が悪くなった頃は無理と諦めていましたが、ここまで回復したなら行けるかな…と思っています。
なのでトリミングはGW後になるかしら。
入院騒ぎでシャンプーも3週間以上していません。
さすがに臭くなってきましたね。
今週末はシャンプーして少しすっきりかな。

# | 2006/04/26 09:28 | ワンちゃん | Comment (12) Trackback (0) |
2006年04月23日 (日)
■ 5日経ちました
hime_20060423.jpg


今日で具合が悪くなってから5日経ちました。
病院の指示に100%従っていたら、普通ケージに移って2日目。まだ点滴&注射をしながらの入院中。

結局姫は1日入院(翌日の夜退院だったので2日分の支払いはしましたけど)その後2日点滴&注射、3日間治療をしました。

これで投薬を一切中止してみたわけですが、ブリーダーさんとお話ししたところ、「犬のライフサイクルを考えると、犬の3日は人間の1週間、犬の1週間は人間の1ヶ月の治療期間と考えると良いみたいですよ」という一言がありました。
「過剰な治療が犬にストレスを与え病気にしてしまうこともある。犬はそんなに弱くないですよ。」とも。

今日で5日目、大好きなタマゴちゃんでボール遊びもしたいし、お散歩でお友達とも少しだけ遊んで、疲れちゃうからそれ以外は暖かくしてゆっくりお昼寝。
本当に元気になって良かったです(^^)

# | 2006/04/23 12:37 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
2006年04月22日 (土)
■ お散歩に行ってきました
hime_20060422.jpg


今朝はお散歩に行ってきましたよ。
「う○○がなかなか出ないし、ちょっとなら良いかもね」ってとおしゃんとかあしゃんと一緒に行って来ました。
久しぶりのお散歩は気持ち良かったですよ。
お外だとすぐに出ましたよ。
病院の先生は「下痢するかも」なんて言っていたみたいですけど、大丈夫!
こんなに元気になったのだから、今日病院に行って点滴&注射はなくなるかな?

朝ご飯もたくさん食べたし、お散歩も行ってスッキリしたし、ちょっと一寝入りすることにします。
zzzzzzzzzzzzz
2006年04月21日 (金)
■ プードルの足のよう…
hime_20060421.jpg


姫の足は毛刈りされてプードルちゃんみたいになってます。
なんだかついついペロペロなめたくなっちゃうんですけど、かあしゃんが「ダメ!」ってすぐ隠しちゃいます。
なんか気になるんですよね~

今日はかあしゃんが少しご飯を作ってくれました。
お医者さんは肝臓病医療食の試食品をくれてふやかすように言われたみたいですけど、ずーっとドライフード食べていないし、かあしゃんは食べさせたくないみたいです。
なんだかこれから姫に食べさせるものはかあしゃんのもう一個のブログに書くだそうです。

きな粉味の葛練りでしたけど、姫はきな粉大好きだから元気にペロペロしましたよ。
かあしゃん大喜び!
たくさん食べたかったけど、「また吐いたら大変!」って少しだけでしたけどね。

足はこんな風に毛刈りされちゃったけど、だいぶ元気になってきましたよ~
2006年04月20日 (木)
■ いろいろ大変でした
hime_20060413.jpg


いろいろ大変だったんです。
まずは先週の木曜日のアジリティの時の写真。
お腹の調子も良くなって練習に復活です!

金曜日はお姉ちゃんの懇談会があって姫はお留守番。
土日もかあしゃんはお仕事でとおしゃんとお留守番。
月曜日もお姉ちゃんの懇談会で姫はお留守番。

火曜日姫は元気に朝のお散歩に行ってご飯を食べた後、ひとりでちゃんとトイレに行ったご褒美にかあしゃんがササミジャーキーをくれました。
かあしゃんがご機嫌だったのか、1本(さきイカぐらいの大きさ)くれたんですよ。
アジリティの練習の時に小さくちぎって食べたことありますけど、1本なんて初めて!
あわてて食べたらなんだか大きいまま飲み込んじゃった…

なんか気持ち悪いです…

お昼前に朝ご飯を吐いちゃいました。

まだ気持ち悪いです…

今日はかあしゃんお姉ちゃんの歯医者さんについていく予定だったんですけど姫が調子悪そうだったから一緒にいてくれました。
姫はやっと眠れました。

また気持ち悪いです…

かあしゃんが「これはダメ!病院に連れて行く!」
時間は夜の7時半少し過ぎ…
前に行った事のある病院に電話しましたが9時半から診察のはじまる夜間救急病院を薦められたみたい。
「そんなに待てないから他の病院教えて下さい」とかあしゃんが焦ってます。
10時までやっている病院を教えてもらって姫はそこに行きました。

血液検査して先生がかあしゃんにお話ししています。
姫はなんだか温かい箱の中に入れらて待ってました。
なんだか姫「死んじゃう事もある」って説明されていたようです。
12時ぐらいまではかあしゃんが箱の外で見ていてくれましたけど、帰ってしまいました。

次の日のお昼頃、かあしゃんが面会に来て先生に「お家に連れて帰りたい」と言ってます。
扉を開けて!ってカリカリしたら開けてくれました。
ちょっとだけかあしゃんに会えましたけど、すぐに扉が閉まってしまいました。
先生は「夜9時半に血液検査してから決めましょう」って言ってました。

結果は全部OKじゃなかったみたいですけど、退院させてもらえました。
また吐いちゃったら再入院になっちゃうみたいだし、かあしゃんはドキドキしていますけど、姫はやっぱりお家が好きだなぁ。

----------------------------------------------------------------

姫の急変にはびっくりでした。
もう少し早く気付いたら大事にならなかったように思いやや後悔です。
脱水症状起こしている!と思ったのに病院がやっていない!

GTPとGOTはまだ高いのですが、落ち着いて来ています。
原因はまだわかりません。
小型犬に多い「出血性胃腸炎」のようでもあり、「誤飲」かもしれず。

早く口から水分なり食べ物が取れるようになり、安定してくれれば良いと今は祈るばかりです。




2006年04月09日 (日)
■ りんちゃんと一緒
hime_20060409_02.jpg


今日はかあしゃんのご用でりんちゃんのパパのところへ遊びに行きました。

hime_20060409_01.jpg


りんちゃんは姫より1歳ぐらい小さなフレンチブルドッグの女の子。
すご~く元気。
姫の周りをピョンピョン駆け回って全然追いつけないんですよ~

また遊ぼうね!

2006年04月08日 (土)
■ お腹こわしてます
hime_20060408.jpg


なんだか今朝からお腹の調子が悪くて姫はぐったりです。
「姫が嫌いなフローリングのお家に何回も遊びに行ったから?」ってかあしゃん。
姫はやっぱりフローリング嫌いです。
ツルツル滑って恐くてたまらないです。

お腹の調子が悪いからって、お肉はなし。
”葛練りヤギミルク”で終了でした。
早く元気になりたいよ~
2006年04月06日 (木)
■ 記念写真
今日はアジリティの日。
なのに、かあしゃんたら大遅刻したんですよ~
「午前中に練習時間変わったの知らなかったぁ」ですって!
姫はしゅう君と会えるの楽しみにしていたのに。

今日はいつも来るシェルティのロジェちゃんとパピヨンのパピ君がお休み。
休憩の時に記念撮影しましたよ。

hime_20060406_01.jpg


上にいるのはムギ君。
左から
しゅう君にウィニー君にマーフィー君。

みんなは台を降りて遊びに行っちゃったから最後はしゅう君とツーショット(^^)

hime_20060406_02.jpg


2006年04月06日 (木)
■ JKCドッグショー2日目
月曜日予告がダラダラしていて木曜日になってしまいました。

4月2日に行われたJKCドッグショー2日目。
ジャイアントシュナウザーにお目にかかりたくて行ったのですが、図鑑でしか見たことのないワンがたくさんでしたよ。

姫がサンシャインでお世話になっていたYお姉ちゃんもNaviくんと一緒に出場。

dog_20060402_01.jpg


見事入賞!

シュナウザーのS&Pでは有名な瓜生真砂巳氏がトップでした。

dog_20060402_04.jpg


午後行われた「オス・リザーブギング」(いくつかのグループのチャンピオンの中のチャンピオンを決めるようでした)ではいろいろな犬種のチャンピオンが勢揃い。

dog_20060402_02.jpg


オスのジャイアントシュナウザーにスタンダードシュナウザー。

dog_20060402_03.jpg


オスの各色のシュナウザーも勢揃い。
結局その日の「オス・リザーブギング」は1席がブルドッグ。
これってすごく珍しいらしく、観客から驚きの声があがってました。

その後も「メス・リザーブクイーン」までなんとか頑張りましたが暑さと足の痛さが限界(^^;;

それにしても軽やかで姿勢の良い足取り。
綺麗にスタイルアップされたワン達。
周りに観客がたくさんいるのに興奮することもなくお利口さん。
ワンの優等生には驚きばかりでしたよ。








# | 2006/04/06 17:21 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2006年04月02日 (日)
■ FCIアジアインターナショナルショー
hime_20060402.jpg


今日はとっても早起きしてお散歩した途端、朝ご飯食べて車でお出かけでした。
何?何?どこへ行くの??お花見??

到着したのはワンがたくさんいる場所。
なんだか暑くて姫はバックの中に入ってよく眠れないし…どこかしらここは??
FCIアジアインターナショナルショーって書いてありますね~!!!

(続きは明日!)
| Top |
