姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月30日 (水)
■ 新しいオモチャ
hime_20051130.jpg


新しいオモチャ買ってもらいましたです。
ちょっと固いボールなんですよ。
でも不思議、かあしゃんがボールを持って放すと走り回るボールなんです。
かあしゃんは「怖がり姫は、逃げちゃうに違いないね」って言ったです。
姫はそんな弱虫じゃないです!
高いところが嫌いなだけです!
かあしゃんは「そんな強がり言って~」なんて言ってましたが、一生懸命追っかける姫を見て、「すごい、怖くないんだぁ。良かった」って。
でも本当はちょっと怖いんです。
だって、このボールいろんな方向に転がって、壁にぶつかると姫の方に戻って来たりするんですよ。
追っかけているのに、戻ってくるとちょっとビックリしますよね。
ボールに追っかけられると逃げちゃいます。
でも「壁にゴンゴンぶつかるから、夜遅くに遊ぶのは禁止ね」ってかあしゃんが言ってました。
マンションは窮屈ですね~
でもズーッと遊ぶのは怖いし、疲れちゃうから丁度良いです。 by 姫


2005年11月29日 (火)
■ 恐いのに…
hime_20051129.jpg


かあしゃんが最近ちょっと意地悪です。
姫がパソコンの前のかあしゃんに抱っこ!抱っこ!って行くと、隣の椅子の上に、「ここに居なさい」ってのせるです。
姫はサンシャシンパラダイスの高い平均台にのぼってから、高いところが恐いのに…
この椅子の上はちょっと滑って下に落ちそう。
なのに時々かあしゃんは椅子にぶつかって揺らしたりするですよ。
もう、本当に恐いのに…
「お友達は、椅子の上に上り下りできるんだから、姫もやってみなさい」ってかあしゃんは恐いこと言うんです。

hime_20051129_01.jpg


だからそーっと動いてこうやって寝るしかないんです…
もう、高いところは嫌いなんすからね!
2005年11月27日 (日)
■ 寝坊
hime_20051127.jpg


otouが朝お散歩に連れて行ってくれたの。
帰ってきてもokaaは寝ていたのよ。
全くお寝坊さんね。
otou&okaaがユ○クロで買ったフリースシーツ、とっても暖かそう。
okaaが横に寝かせてくれたから、もう一度寝ちゃった。
昨日はまたお客様が着て、遅くまで寝れなかったから今日はとっても眠いのよ。
お散歩の後、足を洗ってもらったんだけど草がたくさんついていたみたい。
起きたらシーツの上が小さな草だらけになっちゃったわ。

朝ご飯もお寝坊したらかすごく遅かったのよ。
okaaは「たまには絶食する?」なんて意地悪言っていたけど、作ってくれたわ。
良かったぁ。
寒くなったのにご飯抜きじゃ、よけい寒くなりそうですもの。  by 姫



2005年11月24日 (木)
■ ウォームビズ
ここ横浜も日に日に寒さが増してきました。
日暮れも早く、もたもたしているとあっという間に真っ暗。
ますます寒くなる季節のお散歩対策に暖かいパンツを購入しました。
もちろんお庶民の味方、ユ○クロパンツ。
去年も一瞬しか店頭になかったと聞いて、ずっとチェックしていたのですがなかなか見つからず。
ウェブショップの方で発見しました。

goods_20051124.jpg


ボンディングブーツカットパンツ 3,990円也
2本セットだと安くなりました!
もちろん洗い替えにと2本購入。

hime_20051124.jpg


姫; なんだかずいぶん大きなサイズでしゅね~かあしゃん(^^)
okaa; いいの!!ほっといて頂戴!!

裏フリースにしっかりした生地でスキーパンツのようにも見えるぐらいごっついですが、一応ブーツカットなので少しだけスリムに見えます。(見えるはずです(^^;;)
これだけしっかりしていれば、寒さ対策万全!

皆さんはお散歩ウエアーどんなのを用意されているんですかぁ?

# | 2005/11/24 10:29 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) |
2005年11月23日 (水)
■ セクシーショット!?
hime_20051123_01.jpg


ボサ子はお風呂に入りました!
湯ぶねにつかって気持ち良い~♪
姫のつかった後は??
草の種などが湯ぶねに浮きまくり…
姫を一番風呂に入れたのは間違いでしたぁ(^^;;
シャンプーした後だったにもかかわらず、草の種が大量に湯ぶねに出現!!
湯ぶねにつかったおかげで、程よくリンスも洗い流され、毛にからまった種も洗い流され、今晩はピッカピカのフワフワ姫になりましたとさ!


# | 2005/11/23 22:08 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2005年11月23日 (水)
■ セーターできた!
hime_20051123.jpg


一作目完成!
手作り洋服の方でも参考にさせて頂いている了戒加寿子先生の本。
購入しようと思ったら表紙がグチャグチャだったので、サイズだけ参考にさせて頂きました。(←今度きれいな本を購入しますのでごめんなさい!)

後ろ身頃と前身頃に長さの差をつけることで立体的にしているので作りやすかったですよ。

とりあえずは試作という事でメリアス編みの単純な形。

可愛いフェアアイル柄のベストも可愛いなぁ。
白いアラン模様にチェックのスカートなんてのも可愛いなぁ。
次回作ご期待下さい!
2005年11月22日 (火)
■ キツネじゃありません
hime_20051122.jpg


okaa; クククッ!あれ?キツネがいる??
姫; かーしゃん、ひどいでしゅ~

ボサボサ姫はどんどん顔が見えなくなってきています。
今週末にはトリミングに連れて行こうと思っていたのですが、予約が入りませんでした(^^;;
もろもろの予定で結局12月10日までこのまま、ボサボサ姫のままでいる事に決定!
ちょっと香ばしい匂いになってきたし、明日は暖かいうちにシャンプーしてあげましょうかね。




# | 2005/11/22 23:15 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2005年11月20日 (日)
■ ピンクのボサ子
衣替えの時によけておいた子供のお古のTシャツでまたまたワンピースを作りました。

あやぽんさんちのポロちゃんのワンピを作ってからお友達のワンちゃんのお洋服を
失敗しながらも何枚か制作。
少しサイズ補正が上手になったかな?
(ポロちゃん次回はもっと上手に作るからね~♪)

久々に作る姫のワンピ。
140cmユニクロTシャツでギリギリできました。
スカートは地の目を通せないんですがまぁ良しとしましょう。

hime_20051120_01.jpg


姫; どうでしゅか?似合いましゅかぁ…

hime_20051120_02.jpg


姫; 背中はこんなんでしゅ!

この色のワンピースはotouのお散歩駄目だし出ちゃうかなぁ?

2005年11月18日 (金)
■ 朝のお散歩
ここのところすっかり日の出が遅くなりました。
姫も朝がゆっくりになり、今日は久々の寝坊です(^^;;

…ということで今日の朝のお散歩はokaaがみんなを送り出してから行くことになりました。

お散歩に行かなかったので朝からボール遊び!
タマゴちゃんは一番お気に入りのボール。
あのハフハフ感がたまらないのか、取ってきては、すぐ放さずしばらくくわえて走り回るんですよ~♪

hime_20051118_01.jpg


簡単に家事を終わらせ朝のお散歩。
通勤、通学の人達も一段落の公園は静かです。
正面に見えるのが小さな子が良く集まる通称ダックス広場。

hime_20051118_02.jpg


姫の写真も撮ろうと首からカメラ提げていたんですが、この後は次から次へと会うお友達ワンちゃんママとのおしゃべりが忙しくて写真撮りそこねちゃいました~(^^)

日差しは暖かいけど風は冷たく…冬の朝、この時間はとっても気持ちよいですね。一番気持ちの良い時間なのかもしれませんね。
たまには朝寝坊してokaaのお散歩ってのも良いかしら…とも思いますがokaaの仕事が忙しかったら「お散歩なし!」ってことになっちゃうかもなぁ。
やっぱり、寒くても早起き散歩にしてもらおう。
otouよろしくね~
# | 2005/11/18 10:30 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2005年11月17日 (木)
■ 天気が良いのが救い
hime_20051117.jpg


今日は久々にちょっと余裕のある午前中。
姫とゆっくりボール遊びもしてあげたし落ち着いてお昼寝タイム。

少し東向きなわが家。
冬の午前中はとても暖かい幸せな時間です。
午後2時過ぎるとストンとお日さまがいなくなってしまい一気に寒さがやってくるのですけどね。

姫も今日はカリカリしていないokaaの足下で満足げに寝ています。

しまった!!掃除機かけていない!!
せっかく姫もゆっくり寝ているし後にしよう~♪(←言い訳(^^;; )
# | 2005/11/17 10:00 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2005年11月13日 (日)
■ 今日の公園
hime_20051113_01.jpg


今日のお出かけは清水ヶ丘公園。
近くを通ったので、久しぶりに立ち寄ってみました。

このバックの木に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
”ゆず”がこの木の前で唄っている写真が有名だったり、随分前のドラマですがビューティフルライフのエンディング画像に写っていたりと…

せっかくなので姫も記念撮影~♪(^^)

姫が走れるかなぁと思って立ち寄ったのですが、訪れた時間が早かったせいかボールを持った野球少年(同じ敷地内に野球場があるんです)がたくさんであまり遊べませんでした。残念。

公園には枯れ葉がたくさん。
あ~座っちゃった…

hime_20051113_02.jpg


足に枯れ葉&枯れ枝をたくさんつけてお散歩です。

hime_20051113_03.jpg


しっかり絡みつく枯れ葉や枯れ枝はこれからの季節ずっとおつきあいですね。

帰ろうとしたところで油壺のオフ会で一緒になったシュナ飼いの方にばったりお会いしました(^^)
続々とワンちゃんがお散歩に集まって来たし、遅めの時間がワンちゃんタイムだったのかな。
薄暗くなると野球少年もキャッチボールできないですものね。
失敗、失敗。
# | 2005/11/13 23:20 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
2005年11月10日 (木)
■ おやつ
ここのところ仕事やら子供の学校の用事が忙しい。
忙しすぎて逃避したくなっているokaa。
逃避のネタは姫のおやつ(^^)

annが食べきれなかった朝ご飯のリンゴ一切れ。
砂糖を入れるわけにいかないので、スライスしたものを水煮にして最後にシナモンを加えました。
バフィママさんがクッキーにシナモンを入れていたのを参考にさせていただきました)

カスタードクリームは先日作って冷凍しておいたものを解凍。

奥にしまいこんであったピーターラビットの小さなお皿に盛りつけて~♪

himegohan_27.jpg


okaa; 今日はデラックスおやつですよ~♪

hime_20051110.jpg


okaa; 写真撮るんだから待てですよ~♪
姫;  早くしてくだしゃい。。。
    よだれでちゃいましゅ。。
okaa; なんだか爺さんみたいだよ??

okaaの逃避につきあって、おいしい思いの姫ちゃん、ラッキー!!

# | 2005/11/10 13:05 | 手作りご飯 | Comment (4) Trackback (0) |
2005年11月08日 (火)
■ お友達
今日は姫が大好きなお友達、シーズーのミューくんが遊びに来てくれました。

myu_01.jpg



わが家のリフォームを見に来るのが目的だったのですが、大好きなミューくんに姫大興奮!!

hime_20051104_01.jpg


少しお兄ちゃんのミューくんに会うと、いつも駆け寄ってお相撲をとったり、ピョンピョンはね回ります。
今日はミューも姫もノーリード!
思いっきりはね回り、追いかけっこして遊びます。

わが家に到着するなりお漏らししたミューくんは初体験のオムツ。
ダックスのお友達からいただいたオムツを差し上げたのですがオムツからお○○○○が出てしまい役に立たない…ママが一生懸命しまってましたよ(^^)

姫も興奮したはずみで信用できないのでオムツ姿。
そんなわけでオムツ姿で絡み合う2匹です。

いいなぁ、多頭飼い…と短い間でしたが気分を味わわせて頂きました。
# | 2005/11/08 22:55 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2005年11月06日 (日)
■ シュナの集まり
今日は姫のお里であるサンシャイン・パラダイスにて行われたイベントに参加。
土曜日はJKC公認湘南MSC単独展というのが行われて、80頭ぐらいのシュナが集まったそうです。
本当は見学に行きたかったのですが、姫が騒いでしまってもいけないしと、日曜日のお遊びイベントの方に参加することに。

いろいろプログラムはあるのですが、姫が参加できるのは…??
一番はじめに行われた運動会の呼び込み競争です。

ちゃんと走ってこれるかな?

hime_20051106_01.jpg


ちびっちゃながら、なんとか走って5位(^^)
って言っても参加人数少なかったんですけどね。

その後、バリカンクラスのマッチショーにストリッピングクラスのマッチショー。

shou_20051106_01.jpg


公認ショーではないとのことでしたが、緊張感がただよってます。

その後はコスチュームショーでした。

じゃねままさん宅のレインちゃんはアリーシャとリディアと一緒にドレスで出場!

shou_20051106_06.jpg


金ちゃん&小梅ちゃんとお母さんもスカジャン姿で出場。
ショコママさんも上品なピンクのワンピースのショコラちゃんと出場されました。
(お馬鹿なカメラなものでお見せできる画像がありませんでした)

お名前はわからないのですが、とっても素敵な着物姿。

shou_20051106_02.jpg


一緒に歩くオーナーも凝ったコスチュームで楽しかったなぁ。

そしてトラッキーちゃんも遊びに来ていました!
(これまた画像がピンぼけでお見せできません…)

イベントの合間はドッグランで自由にお遊びタイム。
呼び込み競争の後に使ったハードルジャンプ競争用の遊具が自由に使えました。

姫もアジリティに挑戦!!

hime_20051106_02.jpg


姫; 高くて恐いでしゅ~!!早く降ろしてくだしゃい~!!

hime_20051106_03.jpg


姫; 早くでしゅよ~!!

全身震えるほどの怖がりよう(^^;;

じゃぁ、ハードルは??
okaaが前を走りハードルを跳び越えます…
姫はハードルをくぐります…
???
しかも背中がハードルにぶつかるのが嫌なのか思いっきり背中を弓なりにしてくぐるんです。

見ているみんなはその姿に大爆笑。
やっぱり姫には縁遠いアジリティでした(^^)




# | 2005/11/06 21:26 | ワンちゃん | Comment (11) Trackback (0) |
2005年11月03日 (木)
■ トラッキーちゃん
shoko_01.jpg


今日のお出かけは”ショコラズわんカフェ”でトラッキーちゃんとご対面!!
今週末にあるイベントでご一緒しようと思っていたのですが、雨の予報なので今日に変更して頂きました。

以前からトラッキーママさんのブログで拝見していたショコラさんの和風ランチをパチリ!

shoko_02.jpg


手作りスコッチエッグをパクつくokaaの下で、くれくれビームの可愛いトラッキーちゃん、可愛いすぎ!!

shoko_03.jpg


ショコラさんの看板犬、ショコラちゃんにジュニくん。

shoko_04.jpg


ジュニくんのお父さんは姫のお里にいらっしゃるんです。
(↓似てませんかぁ??)

shoko_06.jpg


4シュナで記念撮影。
(↓ショコママのおやつに釘付けの4シュナ)

shoko_05.jpg


すっかり話し込んでしまい夕方になってしまいました。
外に出ると、今日お誕生日の小梅ちゃんがいらっしゃいまいした。
隣は金ちゃん。

shoko_07.jpg


姫も一緒にお写真撮らせて頂いたのですがボケボケなんでリンク先をご覧下さい!

…と駆け足で写真をご覧頂きました。

トラッキーちゃん、トレードマークのお髭は真っ白。
チュ~するとシャンプー後の良い香り♪
目がキラキラしてとってもキュートな女の子でした(^^)

ショコラちゃんは人なつっこくて「良い子、良い子して!」って手でカキカキしてくれます。
まつ毛がクルリンとして、とっても優しいお顔。

ジュニくんは姫とお里つながり?
なんだか仕草が似ていて嬉しくなっちゃいまいした!
チビッちゃ姫の弟分です(^^)

小梅ちゃんは1歳のお誕生日。
ママ手作りのヘッドレスがとっても似合ってました。
お誕生日おめでとう!!

金ちゃんは温厚な紳士でした。
4シュナ撮影の時も、ビシッとお座り♪

シュナ三昧のショコラさんでの楽しんだ後、車の中はシュナ話題で持ちきり。
今日は家族4人+姫で皆さんにお会いできたのは良かったなぁ。

帰りは欲張ってベイサイドマリーナにoneeの通学用の靴を買いに行き、大満足の休日でした!
皆さんありがとうございました♪

追伸
shoko_08.jpg


姫; みなしゃん今日はありがとさんでした!
   ちょっと緊張したけど、楽しかったでしゅよ~♪
   こんな私でしゅが、よろしくお願いしましゅ。
   もう眠いので今日は寝ましゅね!
   
# | 2005/11/03 22:58 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
2005年11月02日 (水)
■ リベンジ!
リベンジワンピースです!
今度はいつも着ているラグランTシャツをもとにokaaのTシャツをリメイク。
最近はピンクって歳でもないしね(^^;;

姫; かーしゃん、また作ったでしゅか…
okaa; そうよ~今度はピンクよ(^^)

hime_20051102_01.jpg


今度は胸がプカプカしないように伸び止めにゴムを通してみました。

hime_wear15.jpg


姫; どうでしゅ、似合うでしゅか。
okaa; う~ん、見慣れないせいか微妙ね。でもたまには女の子ぽくて良いじゃない♪

hime_20051102_02.jpg


姫; どうしてワンピースにこだわるでしゅかね~かあしゃん??
okaa; それはね、明日お出かけするからよ~♪
    お出かけ先はひ・み・つ(^^)
| Top |
