姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年12月02日 (水)
■ 2作目完成!
hime_20091202.jpg

ハワイアンキルトをお休みして、編み物にいそしむ毎日。
第二弾は、ラブリーなセーターにしました。

小さな花のモチーフをつける予定だったのですが、裾をフリルに変更。

迷惑な洋服がまた一枚増えたと、姫はブルーです(笑)

次は何編もう!
2009年11月23日 (月)
■ 完成♪
hime_20091123.jpg

セーター完成、可愛く出来ました♪

首を折り返すようにしましたが、窮屈そう。。。ほどいて直しましょう。
2009年11月22日 (日)
■ セーターを編もう♪
goods_20091122.jpg

急に思い立って編み始めました。
姫のセーター。

在庫の糸をゴソゴソ探して、大好きなpuppyのクイーンアニー。相当前に手に入れたもの。
ちょっと凝った柄で作ってみようかな…とアーガイル模様&アラン模様です♪
2009年10月15日 (木)
■ キルト用フープ
マイブームのハワイアンキルト。
本を買い、手芸屋さんで生地を買い…
なぜか持っているキルト用フープ(キルトする時に布をはめる木製の輪)も探し出し、手芸関係のノーション入れからキルト用の針セットも見つけ。。。
フープを買ったのは、20年ぐらい前?何度か使ってみたけど、うまく針が動かせず、ほとんど未使用のツールです。
見よう見まねで使ってみましたが、ちょっとコツがわかってきたかも♪

goods_20091015.jpg

葉っぱの部分のキルト部分進行中!

少し大きめのポーチになる予定です。

先日アップリケが終わっているパーツも裏生地をネットで購入したので、今日からキルト開始です♪
2009年10月11日 (日)
■ 第一段階完成
hime_20091011.jpg

先週から作っているハワイアンキルトのモチーフ部分、完成です。
次はキルト芯+裏布を合わせ、キルト作業に入ります。
キルト芯と裏布、取り寄せ中なので、しばらく中断です。

写真を撮っていたら、移り混んできた姫(笑)
タペストリーかクッションカバーに仕上げようと考えていましたが、回りに布を足したら姫用のカフェマットになりそうですね。
それも良いかも~♪

| Top | Next
